Q&A

ベネズエラ、コロンビア国境情報 大至急お願いします。

公開日 : 2010年07月27日
最終更新 :

今パナマにいるのですがベネズエラ、コロンビアが断交したとかで
コロンビア、ベネズエラ間のフライトがキャンセルになっている模様です。
このあとパナマからカタルヘナ、ベネズエラと陸路で抜けるつもりでいたのですが
ひょっとして陸路の国境も閉鎖されている可能性が高く、となると第3国の経由便で
飛ばなくてはならないのでは?と困っております。
航空券を調べてみたのですが結構高くて…。
国境情報含めどなたか情報、良い知恵を頂けますでしょうか、お願い致します。
取りあえずアイレス航空でパナマからカタルヘナへ飛ぶ予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/27 09:28

陸路、空路とも可能です

himawari215さん、こんにちは。

両国間のククタ-サンアントニオの国境については開いています。

26日には、ククタのベネズエラ領事館が業務を再開しました。
    http://www.eltiempo.com/colombia/oriente/reabren-consulado-de-venezuela-en-cucuta_7826063-1 (コロンビアのEl Tiempo紙)

しかし、双方でこの断交で痛手を受けている商業店主らがデモを行なう準備を進めるなど
    今後の状況については、不透明な点があります。
    国境を通過される直前まで、情報収集に努められることをお勧めします。

また空路で両国を結ぶ便については、アビアンカ、アエロレプブリカ、アイレス航空の3社が
    ボゴタ-カラカス線を、断交前と変わらず運航しています。

お気をつけて、よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 陸路、空路とも可能です

有難う御座いました。
    空路も大丈夫なんですね?
    アビアンカ航空の予約の際に予約不可になってたのでこりゃヤバイと。
    取りあえずパナマからカタルヘナへ飛んでみます。
    また機会があれば情報をバックしたいと思います。
    後、同じルートで旅行されるかた、ボゴタからカラカスへ空路は400ドル位、税込み。
    コパ航空がWEBでプロモしてます。
    パナマ・カラカスがベネズエラ航空で180ドル。
    学生の方ならアビアンカで学割みたいな料金がありかなりお得。
    学生証持参です。
    ついでにパナマ発のチケットはコスタリカでも買えます。
    パナマ・キトが片道220ドルでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件