Q&A

ロンドンからパリへの現地発の日帰り旅行ツアー探してます!

公開日 : 2010年07月27日
最終更新 :

ロンドンからパリへ日帰りで行きたいと思っています。
現地発のツアーで、ユーロスターを使用し、ルーブル美術館とベルサイユ宮殿見学が含まれたもの探しているのですがなかなかなくって・・・
日本人向けの現地ツアー会社何社かあったたのですがそのようなツアーはなくて。
できれば日本語のガイドが希望です(*_*;

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 有意義な投稿をありがとうございました。

強行軍、不可能、もっと楽しんで、などみなさま本当に考えてくださって感謝!!!

しかしここ一カ月ほどこの件で何とかならないか

ッ苦悩の日々ッ

しかし何とかなりそうなゆういぎなスケジュールの提供!!!

ブラボーワンダフルトレビアン

本当にありがとうございました。

皆様良い旅を!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなりの強行軍になるかも

こんにちは。ロンドンからパリへの日帰り、ユーロスターを利用すれば十分に可能ですよね。でも現地発ツアーで「ルーブルとベルサイユを訪問」という商品が見つからないのは、短いパリ滞在中にルーブルと郊外のベルサイユを詰め込むと、かなりの強行軍になるからだと思われます。

パッケージツアーでなくてもよろしいのであれば、ユーロスター往復を個人で手配したうえでベルサイユだけの現地ツアーとルーブルの夜間開館(水曜&金曜は21:45まで開館)を利用して、たとえば次のようなスケジュール(時刻表は試しに8月6日・金曜日を検索しました)が可能かと思いますが、どうなんでしょう。かなり、疲れそう...。

ちなみに下記にあるパリ市内発・ベルサイユへの現地ツアー(日本語)は「マイバス社」の「ヴェルサイユ宮殿半日観光ツアー」( http://www.his-tours.fr/parisTours/versailles.htm#mybus )というものです。

07:27 ロンドン セント・パンクラス駅発(ユーロスター列車番号 9006)

10:56 パリ北駅着。タクシーまたは地下鉄でシャンゼリゼ通りに移動。
        (タクシーで約15分、地下鉄なら約30分)
    *シャンゼリゼに興味がなければ、別の観光ポイントでももちろん可。

11:30頃 シャンゼリゼ界隈を散策

12:00頃 シャンゼリゼ通りの適当なカフェで昼食。

13:00頃 シャンゼリゼを出発し、タクシー(地下鉄Franklin Roosevelt駅付近に
         乗り場あり)または地下鉄でオペラ座付近の「マイバス社」前
        (最寄駅:Pyramides)に移動。 

13:45 「マイバス社」前にベルサイユ・ツアー参加者が集合

14:00 ベルサイユに向けてバス出発

15:00 ヴェルサイユ到着
        イヤホンガイド利用で王室礼拝堂→ヘラクレスの間→鏡の回廊→王妃の寝室
        →祭典の間庭園を自由見学

16:30 集合、ヴェルサイユ出発

17:30 マイバス社前着・解散
        ==> 最寄駅のPyramidesからメトロ7番線で1駅の
          Palais Royal Musee du Louvreに移動
         (距離は600メートルほどなので、徒歩でも移動可能)

17: 50頃 ルーブル美術館着。18:00から有効の夜間チケット6ユーロを購入して館内見学。

20:10頃 ルーブル美術館発。美術館前のタクシー乗り場で車を拾いパリ北駅に。

20:30頃 パリ北駅到着。駅構内で軽食(夕食)

21:13  パリ北駅発(ユーロスター列車番号 9063)

22:34  ロンドン セント・パンクラス駅到着

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 机上では可能ですが

ルーブル美術館とベルサイユ宮殿を1日で見学、
    そしてロンドン⇔パリの所要時間も含んで
    というのは、実際にはとても厳しい!

大英博物館やV&A美術館のホールで、
    「では、皆さん。 45分後にここに戻ってきてください!」
    と、日本人ツァーコンダクターが言っているのを聞くたびに、
    45分で何が見られる、何が出来るのかしら?と
    いつも疑問に思っています。

ルーブル美術館で、「モナリザ」と「ミロのビーナス」をみるだけだったら、
    1時間もかかりませんが、それではあまりにも侘しい。
    又、ベルサイユ宮殿見学となれば往復時間や内部見学などで、半日は必要。
    両方ともしっかり歩きます。

パリの日系旅行会社が、それぞれの半日(午前・午後の2回)コースを
    用意していますが、ユーロスター利用では
    朝の集合時間には間に合いませんね。

私も、パリには時々日帰りで行くことがありますが、
    美術館は1箇所だけで、あとはのんびりランチにのんびりお茶。
    帰りは、プランタンで美味しいものを買い込んで、ユーロスター内で
    ワインを楽しみながらというパターンです。

楽なスケジュールが一番!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンからパリって日帰りするには遠いのでは?

ぼんそわ~るムーミン一家さん

「ヨーロッパから原っぱへ」とフーテンの寅さんはよく言ってました。

パリとロンドンって常識的には日帰りする距離で無いザマス。

急がないで、もっと有意義なたびをしては?

さすけねえなら、少なくとも1泊する予定を組みたい。

ベルサイユってパリから遠いし半日かけてもまだ見足りないザマス。

パリから往復1日がかりのたびです。

「記念に」というなら何もいえませんが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/27 16:21

これなどは?

こんにちは。このサイトにはルーブル美術館はあっても、ベルサイユが含まれてませんね。ただ、カスタマイズもできるかもしれません。参考になさってください。
    http://www.myushop.net/myu_contents/uk/tour/lon_eurostar_pari/lon_eurostar_paris_day.shtml

• いいね! 0
    • コメント 0件