Q&A

スタンレー・マーケットについて教えてください

公開日 : 2010年07月30日
最終更新 :

香港初心者のものです。

スタンレーマーケットでスワトウ刺繍の巾着袋を購入したいのですが、
2泊3日の旅程の為時間が限られてしまいます。
香港に14時に到着する便です。ホテルは金鐘駅のそばなのですが、

①到着日(日曜日)にスタンレーマーケットに行くことは可能でしょうか?

ガイドブックによるとマーケットの営業時間は‘店舗により異なる’となっており
詳しい営業時間がわかりません。
2日目は香港の中心部を重点的にまわりたいのですが、もし到着日に行くことが不可能ならば
検討してみますが月曜日は定休日ではないですか?

②また、スタンレーマーケット以外にも可愛いスワトウ刺繍の品物が購入できる場所を
ご存知でしたら教えて頂けると助かります!

よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1~2時間程度なら

香港到着が予定通り14時として。

ショッピングにどれだけ時間を費やすつもりなのかわからないですが、
    当日に訪問するだけなら可能でしょう。

すべてタクシー利用なら時間的に余裕ができますが、公共交通機関とあわせて利用すると。

入管の混み具合がわかりませんが、
    空港から電車で香港駅、ここからタクシーでホテルに到着が16時。
    直ちに出発するとして、
    金鐘のホテルからタクシーで中環の巨大なオフィス・商業ビルifcの隣りの交易広場(エクスチェンジセンター)へ10分。
    ここの1階がバスセンターです。

赤柱市場へのバスは6、6A、6X、260番です。
    260番が特快です。これに乗れたら、道路の混み具合がわかりませんが、すいてたら30分で到着です。
    順調なら17時ごろと予想します。

赤柱市場はお店のエリア(ストリートになっている)だけなら面積は意外と狭いです。
    歩くだけなら30分以内で余裕でまわれる広さです。
    今の時期なら19時ごろまで明るいですから、
    多くの人がいるはずですからお店は開いているでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 1~2時間程度なら

バスの路線まで詳しく教えて頂き助かりました。
    有難うございます。
    とても参考になりました。

• Re: スタンレー・マーケットについて教えてください

手元に、資料がないので、記憶のみ。スタンレーマーケットは、夜中まで、開いてますし、月曜も開いてます。ただし、観光用の店が多いので、高い、偽物、ふつかけも、多いです。また、スリも多いです。中国の、おみやげなどは、裕華デパートを、勧めます。ジョーダンか、ヤウマーティか、地下鉄の駅のそばです。ガイドブックに、書いてあります。香港100回以上、行く母は、、スタンレー信用してません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スタンレー・マーケットについて教えてください

ご親切に回答頂き有難うございました。
    くまたびさんのご忠告を胸にとめ楽しんできたいと思います。
    裕華デパート、全く知らなかったのでネットで調べたところ、
    夜も遅くまで開店しているようですし、品数が素晴らしいですね!!
    是非行ってみたいと思います。

貴重な情報をどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件