Q&A

お得に鉄道に乗るには?

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :

こんにちは。
来月一ヶ月間ヨーロッパに行きます。
まずはリンツ空港に着いたらAttnang-puccheim駅へ行き、そこで二週間ほど過ごします。
その後インスブルックへ移動(3日間)。そして、イタリアのベローナへ向かう予定です。
インスブルック発の電車の時間は、およそ目安を立てているのですが、
その他は時間を決めていない状態です・・・

この場合、鉄道のチケットは、その時その時で購入するしかないでしょうか?
もし他に安く購入できるほうほうがありましたら、ぜひアドヴァイスのほど宜しくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お得に鉄道に乗るには?

もしCoochikoさんが、26歳未満、もしくは60歳以上であれば、
    VorteilsCardを作ると多少はお得かもしれませんが、
    そうでないなら、どうでしょうね。
    オーストリア滞在中にどれだけ鉄道を利用するかにもよるでしょう。

ÖBBのサイトで電車を検索すれば、国内の移動であれば運賃も分かるので、
    計算してみては如何ですか?

VorteilsCard:1年間有効、オーストリア国内運賃50%まで割引。国外25%

申請する際に、こちらでの住所が必要になります。(日本の住所だと難しいかも)
    もしこちらにお知り合いなどがいれば良いのですが。

Jugend<26 19.90 euro
    Classic 99.90 euro
    Senior 26.90 euro

ちなみに、VorteilsCardの所持者で、26歳未満の場合はSommerticketというのもあり、
    こちらは、69ユーロのサマーチケットを買えば、7月3日から9月12日まで国内のÖBB,乗り放題というもの。
    (ただし月ー金は8時〜24時までの電車、土日は全日)

http://www.oebb.at/pv/en/Servicebox/VORTEILScard/index.jsp

その他ヨーロッパのレイルパス等の知識は持ち合わせていないので、他のレスが付くといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

Rixitrixiさん

早速お返事戴き有難うございました!!
    鉄道サイトで値段を見てみようと思います・・。
    ちなみに、現地で購入するより、鉄道のサイトから購入するほうが安かったりするのでしょうか?
    (けれど、乗車時間が決まっていないと、予約はできないですよね・・??)