Q&A

アリゾナ、ノガレスから歩きでメキシコ国境の渡り方

公開日 : 2010年08月01日
最終更新 :

今月、アリゾナ州ツーソンに行くので、ノガレスまでレンタカーで行き、アメリカ側に車置き徒歩で国境超え予定です。
色々な方の体験談を見ると、アメリカ側にパーキングが有り、メイキシコへの入国は数時間滞在なら何もチェック無いとの事でしたが、現在も変更ないでしょうか??パーキングも国境近くに行けば分かりますか??

数時間滞在後、またアメリカに入国しますが、体験談の話だとパスポートと帰りのエアチケットを提示するそうですが、その通りでしょうか??メキシコ入国の時、チェックが無ければイミグレカードは書かなくて大丈夫でしょうか??どなたか回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 5年ぐらい前かな
    ツーソンから路線バスで行って、徒歩で国境越え、メキシコ側で食事し帰ってきました。
    サンイシドローティファナよりずっと暇そうな国境で、行列もなく、スムースでしたよ。
    メキシコ側へは何もなし、帰りもパスポートみせただけ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年のGWに行きました!

こんにちは。

今年のGWにセドナから、ルート10を経由し南部アメリカを旅してきました。

ノガレスではもともと国境越えを予定していなかったため、あまり記憶に残って
    いませんが、前述の方もおっしゃっていたように、シウダーファレスでは
    警備の目が鋭かったのに加え、メキシコ側からの入国者が長蛇の列で、丸1日くらい
    かけないと戻ってこれないような状況でした。
    (私も越える予定でしたが時間的ロスを考え諦めました)

ちなみにシウダーファレスでは駐車場はありましたし、すぐ近くにスーパーも
    ありましたので日帰りでしたら駐車可能かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/02 22:46

回答有難う御座いました

同じ様な場所に行かれたのですね。
    最初の方のアドバイスの通り、国境付近まで行き戻るのが正解かもしれませんね。
    治安の問題もかなりありそうなので。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アリゾナ、ノガレスから歩きでメキシコ国境の渡り方

日本人はメキシコ入国の際には入国スタンプをもらってください(アメリカ人に限り72時間以内の滞在には入国スタンプは不要です)。
    メキシコの国境の町にしっかりした目的もなく興味本位で行くことはやめたほうが良いと思います(メキシコ人も行きません)。昨今、国境地帯の町はシウダーフアレスに限らず麻薬問題で治安も悪く傷害事件や殺人事件、誘拐事件などが多発しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/02 22:42

回答有難う御座いました

そうですね。確かに色々情報見てると、治安の問題が多数有るみたいですので、国境付近まで行き戻るのが正解ですね。
    何かあってからでは遅いですからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件