タイ国鉄のインターネット予約ほか

TCは使いませんのでよくわからないのですが、ラオスでは円TCは換金しづらいかもしれません。
盗難の心配と換金の利便性を検討してください。お金の持ち方は人それぞれなので。
タイバーツは十分お持ちなので、わたしならこの場合ドルに替えますが、日本円も何万円か持っていれば心強いですね。

ルアンナムターバスターミナルはわたしの旅行した2005年夏は名前の通りバスステーションゲストハウスのそばだったのですが、郊外に移転しました。
個人旅行者は皆バスを利用するのですから、これは宿で尋ねれば問題ない範囲のことです。

最後にタイ国鉄のウエブサイト、e-starというインターネット予約ができたのですね。
http://www.railway.co.th/railwaythailand.asp
右の英語Varsionから入れば個人登録ができるので、予約購入可能になります。
まだわたしは試していませんが、カード決済可能のようです。

帰ってきたらレポートくだされば他の旅行者の参考になります。ではよい旅行を。ろっきい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさまありがとうございました。気をつけて行ってきます

帰宅後にまた書き込みますが、田舎に住んでる為出発前最後のかきこ。
    色々調べてみたのですが、多少金額高くなってしまうみたいですが、ウドムサイという所からルアンパバーン行ったほうが到着時刻と宿泊場所などの面で楽そうなので、現地で調べてみてもしかしたらウドムサイから入っていくかもしれません。

それから知らない地へ行くためネット環境等々わからないので、募集をうちきります。

ワクワク抑えられない><
    初めて行った海外のシンガポール。。。
    あのガッカリした気持ち二度と味わいたくないのに
    今考えるとベトナムのが嫌いでも、シンガポールって行くことないかもw

タイ側入ったら、タイ版で募集スレ立てようっかな。。。。。。
    アドバイスいただいたので、300ドルくらいでも両替して持ってきます~
    雑貨いっぱい買えるといいな~♪

チェンライ空港から、14Kmのわりにはタクシーにしてそんなに高くはなさそうなんですね。
    蚊よけスプレーについて本日ユナイテッド航空に確認してみました。
    預け荷物はユナイテッド航空で調べているわけでないので100%とは言えませんが、ノンガスタイプ(私が選んだ物ノンガスです)の物は禁止物ではないので特に問題はないとのことでした。
    何度も確定的とは言えないと言われましたけどw

前回チャイナエアラインでスワンナプームからの帰国の際に、鍵ぶち壊されて中に入っていたハンガー3本没収されていました。
    味の素がヘロインに。ナンプラーがニトロに。ハンガーが起爆装置に見えたのかもしれません。
    味の素1袋とナンプラー一本は残っていましたが。
    ヘロインじゃなくてカフェインだったかな^^;コカインかな^^;どれかが麻薬ですよね

今回は鍵ぶち壊されると1500円も飛んで痛いので鍵つけないでいきます。
    預ける時にスプレーについても何度も何度も聞いてからいきます。
    ある意味生命線なのでw
    ではでは~!!

• いいね! 0
    • コメント 0件