Q&A

ザグレブーザルツブルグ間の寝台列車の予約方法と料金について(できれば至急で!)

公開日 : 2010年08月01日
最終更新 :

こんにちは。

私は、8月の中旬に、連れと一緒にクロアチア、オーストリアを周遊しようと考えています。

そこで、どうしてもわからないことができ、もしご存知の方がおられれば教えていただきたいと思い書き込みました。

タイトルのように、ザグレブーザルツブルグ間の寝台列車を予約しようと思っています。
ですが、ヨーロッパ初心者なこともあり、インターネットを見ても夜行があることはわかるのですが、料金や予約方法がわかりません。

ですので、もしご存知の方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/08/02 05:45

夜行ではありませんが

いまドバイ空港にいて、乗り継ぎの帰国便を待っています。

わたしは土曜日にsugit31さんの書いていらっしゃる列車だと思いますが、ザグレブから来た列車に乗ってリュブリャナからオーストリアのフィーラハまで移動しました(そこで乗り換えてWienに)。

この列車時間帯が良い(リュブリャナ9:27発)せいか大変乗客が多く、そのくせ3両しかないものでものすごい混みようでした。まず予約でいっぱいでわたしもその一人ですが各車両に20人くらい立ち客がいました。

この列車に限らないかもしれませんが、もしこの列車を利用なさるのでしたら、ぜひ座席指定を取られることをお勧めします。

それとせっかくスロヴェニアを通るのでしたらそのまま通過はもったいないですよ。時間の都合がつくようでしたらリュブリャナに1、2泊して、旧市街やブレット湖などを観光されると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザグレブ→ザルツブルグの昼列車

寝台列車の予約方法は分かりませんが、昼の列車なら、ドイツ鉄道のサイトで予約できる列車があります。8月14日で検索してみました。
    ザグレブ(07:00)→(13:48)ザルツブルグ 65ユーロ+座席予約代+郵送料
     http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld=96155&seqnr=1&ident=ln.02897155.1280677916&rt=1&OK#focus

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 近いので昼の列車のほうがいいかも知れません

オーストリア到着後でも大丈夫かと。もし取れなければ、朝の列車で。リュブリャーナまでの車窓は素晴らしいので昼に移動がお勧めです。
    オーストリアも周遊ならフィラッハそばのヴェルター湖も最高なので、クラーゲンフルト周辺で1泊してクロアチアに向かうといいです。
    グラーツ経由でマリボル経由ザグレブに入る方法も。

• いいね! 0
    • コメント 0件