Q&A

ハワイアン航空のWeb予約

公開日 : 2010年08月01日
最終更新 :

日本のクレジットカードでもハワイアン航空の予約ができるようになりました。来年、ハワイ島に行くので初めてWeb予約をしてみました。
でもなぜか日本語のWebサイトで説明されている通りに画面が出なくてこれで本当に予約が取れているのか不安になりました。
まずカード決済を終えた後に「There has been a problem with issuing your e-tickets. To resolve this issue, please contact the Hawaiian Airlines Ticketing Service at (800) 846-7461 during the hours of 3am – 9pm HST, 7 days a week. Once this issue has been resolved, you will be able to view the details of your reservation. 」というメッセージがでます。
この意味がよく解りません。

またメールでは「Your reservation has been accepted. You will receive another e-mail to retrieve your e-ticket receipt(s) once your credit card approval process has been completed.」と言って来ています。

webの説明ではすぐにEチケットが発券されるようなのですが・・・。

これはハワイアン航空に電話したほうがいいのでしょうか?それともメールでEチケットが送られてくるまで待った方がいいのでしょうか?

ハワイアン航空でWeb予約された方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ハワイアン航空のWeb予約

クレジットカード認証で問題があるので予約はできたけれど、
    カードでの支払い手続きが完全に終わっていないのです。
    連絡が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

3分差

3分遅れでした。すでに的確なレスがついてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハワイアン航空のWeb予約

友々さん、こんばんは。

ハワイアン航空のWEB経由のEチケットは、4年前に使いましたので、すでに日本のカードでもOKだったと思います。

>There has been a problem with issuing your e-tickets. To resolve this issue, please contact the Hawaiian Airlines Ticketing Service at (800) 846-7461 during the hours of 3am – 9pm HST, 7 days a week. Once this issue has been resolved, you will be able to view the details of your reservation.

「これは、あなたのEチケットの発券時に問題が発生しました。朝3時~午後9時までの間毎日受け付けていますので、ハワイアン航空まで電話してください。連絡いただければあなたの予約は確認できます。」
    といった意味合いですので、予約は完了しているが何かしら問題があるから連絡しろってことでしょう。

>Your reservation has been accepted. You will receive another e-mail to retrieve your e-ticket receipt(s) once your credit card approval process has been completed

あなたの予約を受け付けました。カード審査完了後、別のメールでチケット控えを送ります。とのことですので、先のメッセージのとおり連絡しなければ先に進まない可能性が大きいと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/02 06:09

ありがとうございます。

ALL NIPON AIR LINESさま
    きぃきあさま

丁寧な回答をありがとうございます。私も意味は解るのですが、不思議に思ったのはなぜ朝3時~午後9時(笑)の時間内なのかな?と思ったことです。ちょっとありえない営業時間だったので。

あと手続き上??と思ったのは案内画面ではセキュリティコードを入れるという欄があるのに、今回手続きした時はそれを入れるように要求される欄がなかったことです。

そしてハワイまで国際電話をしなければならないことと、読むことは大丈夫なのですが会話となるとあまり自信がないのであまり難しいことを聞かれても、解らないような気がするのでちょっとしり込みをしています。

ハワイアン航空のQ&Aを見るとEチケットの発券までは時間がかかるように書いてあるので、このままの状態で審査が完了するのを待っていればそのうち発券されるのかな?とも思うのですが・・・。

おふたりのご回答によるとやはり電話しなければこの先の手続きが進まないようなので、今日にでも日本の代理店の方に電話をかけてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件