レポート

easyjet の楽しい機内放送

公開日 : 2010年08月01日
最終更新 :

フランスのトゥールーズに着陸の時のeasyjetの機内放送。
オリジナルの投稿は数年前のようですが、
最近、スイスのネットメディアで紹介された。

http://www.24heures.ch/actu/-buzz/hotesse-easyjet-craque-2010-07-28

以下、画面にスーパーが出ているのを訳すと、

雲の上に素晴らしい太陽のあるトゥールーズにようこそ。(天候は曇り)
飛行機のシートベルトサインが消えるまで、シートベルトをしたままお待ちください。
それは、飛行機が突然止まる可能性があるので、重要です。
(中略)
携帯電話は、飛行機が止まるまで、電源を切ったままにしてください。
座席の間に隠れて話しても、私は背が高いので分かりますし、話しているのが聞こえます。

個人の持ち物、ハンドバッグ、上着、旅行カバン、義理のお母さん、ご主人などを
席にお忘れにならないように。
私には義母、亭主、両方ありましたが、要らなくなったので、他人にあげました。

たばこは、到着してから喫煙場所に行くまで、火を付けるのをお待ちください。
私は今朝から5時間たばこを吸っていないので、もう我慢が出来ません。
どうぞ、私の代わりに、一箱全部すってください。

小さいお子さまをお連れの方は、降りるとき、十分お気を付けください。
また、次回、ご利用されることをお待ちいたしております。

皆様が、ここトゥールーズでたいへん暑い週末を過ごされることをお祈りいたします。
私どもは、気温が上がることを期待しております。

その他のことはお客様にお任せいたします。
それでは、次回まで。

相当早口だから、仏語が母国語でない人にはわかりにくいでしょうね。
(ビデオには、スーパーが入っています)
途中で笑い声が聞こえ、最後に、熱演に対する拍手が沸いています。

会社で、これを放送するようにしているのでしょうか、それとも、個人のユーモア?
日本の航空会社では、ちょっと考えられなさそう。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 10/08/03 19:47

トピ主です。 面白かった方も、面白くなかった方も、

どちら様も、暑い日が続きますので、暑気あたりには、どうぞお気を付けください。

easyjetのCAも、トゥールーズは暑くなりそうだと言っていました。
    (省略しましたが、本文には、「トゥールーズをお楽しみください」ともありましたが。)

このトピは単なる情報提供の域を出ませんし、
    レスいただいた方々には、それぞれにコメントをお返しするほどの見識も持ち合わせておりませんので、
    これにて失礼いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/02 17:51

Re: easyjet の楽しい機内放送

説明を読むと、ウイットに富んだ素敵な機内放送ですね。  これって、余裕だな~。

ついでに張り付けてある、スイスのネットメディア見て笑おうと思ったのですが、
    フランス語のため何一つ解らずに、笑えませんでした。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 面白いですね!

mamoruさま、面白い情報、ありがとうございました。

日系等では難しいというご意見をレスされている方もいらっしゃいますが、
    確かにそうですね。

CAは、特に型どおりといいますか。個性を出すのは、調子ぐらいのもので。

CAが難しいのであれば、機長のアナウンスなら、もう少し型を破ってもいいかもしれないですね。
    「こんな面白い機長なら、命を預けられる」といいますか。

機長のアナウンス、高度を言って、到着地の天候を言って、でもマイクに近づけすぎなのか、何言っているかよくわからないというのが多い気がします。

リンクの動画。着陸時でしょうが、「デジタル機器のご使用はお控えください」ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語だけの機内放送?

ニューファンドランド島、セントジョンズからハリファクスへのフライトでしたが、客室アテンダントは日本語を勉強していて私達との日本語会話に夢中になっていて、到着時に、日本語で放送し、本来放送する英語&フランス語での放送を忘れてしまった客室アテンダント。
    そして、放送後、私達の所へ飛んで来て今の放送で間違っていなかったかと聞きに来ました。

この時の機内の日本人は私達2人だけでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/01 21:01

私は最近これで笑いました

http://www.youtube.com/watch?v=6VLYpKGVBUg&translated=1

フィクションですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

テキサス上空 カーボーイが見えます!

peliniさん こんばんわ
    言葉が分からなくても 楽しめました~

機内食を、大きなお玉で乱暴に分けるの・・・
    映画の監獄や収容所の食事の配膳のパロディですかね~
    ドロドロした食べ物をこんな感じで分けていますね(笑)

北米系の航空会社、テキサス上空を通過したときの機内放送(英語)
    「広大なテキサスの上空です カーボーイが手を振っています 見えますね・・・」
    このくらいの 冗談だと機内も和みますね
    私にも理解できるレベルの英語でよかったです・・はい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • gyobo~~!!

mamoruさん こんにちは!!
    こんな楽しい機内放送が聴けるなんて最高ですね ukya~~~
    迷った末、少々高くてもと・・・BAを取ってしまった事を今、後悔しています(--;)

日本の航空会社もこんなユーモアで接客してくれたらと・・・
    この不況を笑いと拍手で吹き飛ばしたいですネ!!

楽しい投稿有難うございましたぁ~ m(--)m 久々に笑えました!!
       しかし・・・私が乗っても意味が分から無い事に・・・今、気が付きました(@@)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 暑いのではなく

ここトゥールーズでたいへん暑い週末を過ごされることをお祈りいたします。

「熱い」

だと思う

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の航空会社でやったら、良くて厳重注意、悪けりゃ~首

ぼんそわ~るmamoru

常識の有る日本の航空会社はユーモアが全く分かりません。

世間の声が要求すればそのようになるかも?

成功を祈る!…と言いたいけどね!

• いいね! 0
    • コメント 0件