Q&A

成都~ネパール間の往復航空券について

公開日 : 2010年08月01日
最終更新 :

9月中旬から1週間ほど成都に滞在しようと思っているのですが、
せっかくなのでプラス1週間でネパールのカトマンドゥ&ポカラもまわりたいと思います。

1.成都~カトマンドゥの往復航空券は、現地に到着してからでも十分購入可能でしょうか?(成都経由の成田~カトマンドゥ往復航空券を購入しないのは、成田~成都間はユナイテッド航空のマイレージを利用しようと考えているからです)
2.日本で成都~カトマンドゥの往復航空券を購入する場合、おすすめの旅行代理店などはありますか?
3.上記のような滞在の仕方だと、2週間後に成都から帰国することになります。その場合、中国の観光ビザは必要になってくるのでしょうか?

旅行期間に制限はありませんが、陸路での移動はハードな気がしたので避けたいです。
もし陸路移動で(比較的楽に移動できる、または移動自体が観光になるような?)手段がある場合は、ぜひ教えてください。空路、陸路ともに料金の目安も教えていただけると助かります。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 成都~ネパール間の往復

意外と高いですよね、成都の後にネパールに行かれるのなら戻りは敢えて成都に戻らず運賃の安いバンコク辺りを経由して帰国されたほうが安くあがるのでは?
    マイレージ利用なら日本→成都、バンコク→日本のオープンジョが可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 成都~ネパール間の往復

地理的に近いのでもっと安く購入できるものだと思っていました。。。
    これならマイレージを使用せず、日本で成都経由の成田~カトマンドゥ便を購入した方がマイレージも貯まってお得かもしれません。

今回のネパール行きは諦めようかな・・・と、思い出しました。

実は私、11月にはタイに行く予定でチケットを手配済みです!
    バンコク~カトマンドゥ間の往復の方が、成都からよりも安上がりなのでしょうか???

• 10/08/02 02:19

Re: 成都~ネパール間の往復航空券について

中国からネパールへの移動は陸路は勧めません。チベット自治区を通過する以上、チベット入境証が必須となるので、必然的に、旅行社を通した、ガイド付きの手配旅行となり、料金的にも日数的にも割高になるからです。このチベット通過の旅行自体が目的なら別ですが。

さて、成都カトマンズ間は中国国際航空便があります、幾つかの旅行サイトで検索した所、多くは料金は問い合わせとなっていましたが、一つだけ料金が表示されていたのがありました。『易飞易旅行网』http://www.eflye.com/OverSeasTickes.aspです。これによれば、往復2600元とあります。ただ、混み具合は不明なので、成都で確実に買えるかは保障できませんが、料金はともかく買えるでしょう。旅行社なら、大手の四川省中国国際旅行社・四川省中国青年旅行社等がいいでしょう。

旅行期間に関しては、中国のノービザは、入国日から出国日までの15日間で、一度出国すれば、リセットされ、再度の入国日から改めて15日間有効になります。従って、観光ビザは不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 成都~ネパール間の往復航空券について

丁寧なご回答ありがとうございます。
    中国語がお分かりになられるのですね!
    現地で2600元で購入することができるならアリかな!と思うのですが、
    今回のネパール行きは諦めた方がいいのかも・・・
    と思い出しました。。。

成都行きの主目的は九さい溝&パンダに会うことなので、
    観光ビザが必要のない15日間、フルで中国を満喫するのも楽しいかもしれません。

成都に行く途中に乗り換えのある北京か、成都近郊、雲南省あたりで、
    九さい溝にも引けをとらないくらい見ごたえのある観光スポット、またはのんびりできるおすすめの場所などはありますか?

ちなみに私は20代女子ですが、遺跡、少数民族などにも興味があります!
    その国の市場を散策したり、雑貨屋さんで買い物をすることなども好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件