Q&A

イスタンブールとカッパドキア

公開日 : 2010年08月02日
最終更新 :

イスタンブールとカッパドキアへの観光を考えています。3泊ずつの日程でと思っていますが、イスタンブールは3泊で観光可能な街ですか?また、カッパドキアはツアーに参加しなければ行けないところが多いですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/08/07 16:57

参考になれば・・・

私は2月という決していいシーズンとはいえない時季に10日ほどでトルコ一人旅をしました.イスタンブールを拠点にサフランボル・カッパドキアを周りました.イスタンブールは効率よく周れば3泊で十分だと思います.カッパドキアは都合上1泊しかしていませんが,ツアーに乗っかるのが一番だと思います.ただ,悪徳ツアー会社にひっかかったという日本人観光客に何度も出くわしました.私はここの掲示板で事前に情報収集していたので大丈夫でしたが,ツアー会社の選択も十分に注意した方がいいと思います.ご参考になれば・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールとカッパドキア

2日前に帰ってきました。カッパドキアに2日、イスタンブールに4日いました「カッパドキアもう1日いたかったな」と思いましたので、3泊づつは丁度いいのではないでしょうか?と勝手に思います。
    カッパドキア、日差しが強烈でした。グリーンツアーに参加しましたが、炎天下のウフララ渓谷を3キロ近く歩かされフラフラでした。もちろん行ってよかったですよ。朝夕は冷えました。
    ツアーも気球も現地で手配できるものなので(しかも現地の方が安かった)、体調と相談して楽しんで来てくださいね。
    こちらの掲示板のお世話になりましたので、書き込ませていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

satosukeさん、おかえりなさい!
    すごく悩んでいたのですが、ぜひカッパドキアも3連泊しようかと思います。ドキドキですが楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールとカッパドキア

おはようございます。

イスタンブールは3日間あれば一般的な観光は可能ですね。
    No. 372397 のトピ「イスタンブール1泊2日のスケジュール」にレスしましたので、参考になるかと思います。

カッパドキアはご存じの通り見所が点在していますので効率よく観光するのであればやはりツアーがベストだと思います。

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

よかったです。本当はほかの街も気にはなりますが初体験ということで今回はカッパドキアに焦点をしぼってみます。ガイド本などを見ていると客引きの嵐のごとく書かれており不安ですが楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/02 06:39

可能でしょう

一般的な観光であれば3泊ずつあれば十分と思います。

カッパドキアでは足の便が良くないので、ツアー参加
    がベターです。効率的に周るためにもツアーがお勧め
    かと思います。

以前、私がばたばた旅行でイスタンブールとカッパドキ
    を一人旅した時の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にごらんください。
    どんな観光の仕方をしたのかが分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (トルコ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

あまり日程がとれなくて、イスタンブールとカッパドキアにしかいけませんが6泊で回れるか不安でした。
    yasyasさんの旅の写真を見ているととても楽しみになりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件