Q&A

1人で食事できるレストラン

公開日 : 2010年08月02日
最終更新 :

お盆休みに1人で3泊4日で台北に行きます。

2日間は、B級グルメを楽しもうと思っているのですが、
1日ぐらいは、ちょっと高級なレストランに行こうと思っています。

1人でもコースで頼めるお勧めのレストランがあれば
教えて下さい。
ロイヤルホテル台北の飲茶のコースをランチに行こうと思っているので
できれば、フカヒレが食べれるコースがあればいいなって
思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 「飲茶のコース」で「フカヒレ」は?

YUNFATさんにーはおアルヨ

どうも発想が一寸おかしいかな?

「飲茶のコース」はいわゆる餃子やシュウマイやそんな感じの料理を食べる「軽食」。

「ふかひれ」は「重い食事」です。

お盆にさすけねえも20年ぶりの台湾に行きますが、「台湾ナビ」から有る程度の情報は得られます。

http://www.taipeinavi.com/

あと、日本人が泊まるクラスのホテルには、日本語を話す従業員がいますので心配要りません。

「ふかひれを一人で食べられるお勧めのレストラン」とでも言うと、教えてくれるでしょう。

そのメモを持って地下鉄でも自信が無ければタクシーでも行ってありついてください。

中国語圏では、漢字で筆談できますので、その点も安心です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8/1(日)の夜に行ってきました。

台北101の85階にある「欣葉101」に一人で行ってきました。

日曜夜19時の「お一人さま」ということで、窓際の席は無理でしたが、私的にはとても美味しく満足できる料理&サービスでした。

こちらに関連記事がありますのでご参照ください。

http://www.taipeinavi.com/food/466/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/06 10:03

Re: 8/1(日)の夜に行ってきました。

台湾は、今回で3回目なんですが、
    まだ台北101には行った事がないので、
    このお店も気になります。
    流行っているお店だったら、おひとりさまコースでも
    手抜きはなさそうだし、
    こちらのお店も候補にいれておきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/02 17:55

やはり台湾料理になるのでは

というか、台湾で美味しいのは台湾料理でしょう。これは、及第点です。
    他は美味しいかと言われると・・・・。

台湾料理の高級な店なら、一人でも大丈夫ですが、本格中華となるとかなり敷居が
    高い。高級店ではやや気後れするでしょう。これは、一人ではやむを得ないところ。

この点、青葉新楽園などなら、大丈夫。大人数が主流ですが、一人で食べも
    別に違和感はありません。料理の質はかなり上です。コース、すなわりあれもこれも
    食べたいという意味なら、適していると思います。ただし、何処でも同じですが、
    屋台<フードコート<大衆食堂(この前後関係は微妙)<高級店です。あくまで
    価格。味は、大差ないと思って良いでしょう。正しくは、価格の差ほどはない。

明宮粤菜廳のコースのフカヒレは夜の広東料理のほうではないでしょうか?
    頼めば出てくるかも知れませんが。

一人のコースはかなり難しいと思います。仮に出すような店は、きちんと作って
    いるのかな?と思ったり。

www.sheraton-taipei.com/japan/index.htm
    辰園は一人でも可能らしいです。

大抵は、最低二名、多くは三名以上でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/02 18:55

ありがとうございます。

早速調べてみました。

青葉新楽園は、店の雰囲気もいいし値段も手頃でいいですね。
    口コミを読むと人気のお店のようなので、うまく席が空いていれば
    いいのですが。
    1人なので予約をするのは、気がひけます。・・・
    駅からも近いし一度行ってみます。

>辰園は一人でも可能らしいです。

かなり高級なお店すぎて、1人で行くのはちょっと気が引けてしまいます。

やっぱりコースは2名以上からのお店がほとんどですよね。
    以前台湾に行った時、そこそこ有名店に行ったのですが、
    1人で2品ぐらい頼んだらお腹がいっぱいになってしまって、
    せっかくの台湾料理を満喫できませんでした。

ありがとうございました。