Q&A

ノンカーイの駅 と ラオス タナレーン駅の利用について

公開日 : 2010年08月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ノンカーイの駅 と ラオス タナレーン駅の利用について質問です

私は以前に2度同じ方法、バスでノンカーイからビエンチャンに行ったことがありますが

以前はこの列車は走っていませんでした。たぶん

では質問です

①ノンカーイの駅 ~ ラオス タナレーン駅を列車を使ってそしてビエンチャンに行く方法

と、

②ノンカーイからバスで、ビエンチャンに行く方法 

の比較を教えていただけないでしょうか?


トータル的な時間面、料金、 面倒さ この3つの点を比較できる方

教えてくださいm(v_v)m。

個人的には乗ってみたいとも思うのですが、写真も撮りたいです(^○^)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんな感じ

    検索したらこんなページがありました。
    http://bbrsun.blog.eonet.jp/bbr/2010/05/post-da75.html

    タナレーン駅には雲助?トゥクトゥクが待っています。
    タナレーン駅前-ビエンチャン市街、5万Kipまたは200THBが相場のようです。
    ひょっとしたらこれはワッタイ空港のように公定価格になっているのかもしれません。

    ノンカイからビエンチャンの国際路線バスは運賃55THB+事務手数料5THBですけどね。

    作者からタナレーン駅からそのままノンカイ駅に戻ってバスを利用する方法も提案されていますが、同日にタイ→ラオス、ラオス→タイ、再びタイ→ラオスとパスポートがぐちゃぐちゃになります。
    それともタナレーンで入国しないで戻れるのかな。

    トゥクトゥクに駅前から市街まで5万Kip払っても仕方ないかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/08/02 20:05

    ■■■お返事ありがとうございます■■■

    ろっきいさんご回答本当にありがとうございました。

    いつもうれしく思います

    ろっきいさんの教えてくれたWEBサイト見てみました

    写真も良くよく分かりました。

    もし今回私がノンカーイについて時間など余裕があればチャレンジしてみようかなとも思いました。

    でもラオス側の駅はビエンチャンに向かう方向とは、ちょっと違うみたいですね。う~ん悩みます(^_^;)

    ろっきいさん話し変わりますが、今回はまず、ビエンチャンを目指して、そのあとルアンパバーンにと検討中です(結局今までと変わりません、ごめんなさいm(v_v)m)。

    ろっきいさんビエンチャン~ルアンパバーンにラオス航空で行く際、機内に預ける20KGをはるかに今回超しそうです。例えば5kgオーバーだとどのくらい追加料金払うことになるかご存知でしょうか?

    5~10kgオーバーになると思います

    その金額が多ければやはりバスで行くしかないですかね~?ラオス航空のWEBサイトには(日本語版)乗っていないので。

    例えば飛行機代が7300円で、追加課税の方が大きくなるなんて事あるんでしょうかね。

    できれば飛行機で一気にルアンパバーンに行きたいです。ろっきいさんの分かる範囲で構いません。

    失礼します。