レポート

不明瞭なマイレージによる発券

公開日 : 2010年08月03日
最終更新 :

ある航空会社にマイレージでの発券を打診しました。
私の試算では6万マイルか4万マイル必要なはず。

電話でのやり取りで
 そのルートは2万マイルです。
 間違いありませんか・・・間違いありません。
 絶対に間違いありませんか・・・ありません。

本当かな?と思いながらそれならと発券を依頼をしました。

電話の先で あ!という声が聞こえました。
間違いに気づいたようで4万とか6万とか言ってました。
やはり2万マイルでは無かったようです。
 あれほど確認したではありませんか・・・・
送られてきたE-チケットを見ると4万マイルが記載されていました。

念のため航空会社のWEBからマイル数を確認すると
苦肉の策かボーナスの名目で2万マイルが付加され4万マイルが
引かれてました。

得したとは思いませんが、何とも納得のいかない結末。
因みにこの航空会社、合併してから日本からのマイレージチャートも
公開しなくなりました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 混乱してるんでしょうね。

    デルタですね(笑)
    日本からのマイレージチャートが公開されていないって、日本発着枠が多いにもかかわらず、随分とずさんな対応ですよね。

    統合して間もないので、きっと混乱してるんでしょうね。
    とりあえず、さっさとマイレージチャートを準備して欲しいです。

    やっちゃん

    • いいね! 0
    • コメント 0件