Q&A

移動手段は何が良い?ディズニーランドからボールパーク

公開日 : 2010年08月03日
最終更新 :

8/9にアナハイムに行き、日中はディズニーランド、ナイターでエンジェルス戦に行こうと計画しています。自分たちのレンタカーで行くか、車はディズニーランドの駐車場に置いて、タクシーか、バスか、と悩んでいます。調べると、ゲーム終了後の周囲は、渋滞で、車はやめた方がいいとか?実際どうなのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/08/07 18:00

ありがとうございました

ご意見参考に、車で行ってみます。
    チケットマスターで購入して、窓口でちゃんと受け取れるか?という感じですが。
    何とかなると思うので、いってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/04 04:13

車でしか行った事は無いのですが

ねこにゃんさんが書かれているように、タクシーでも渋滞は渋滞です。
    タクシー代よりも駐車料金の方がずっと安いですし・・・・。

ドジャースと違ってエンジェルスの渋滞は結構軽いですよ。
    ドジャースはめちゃ渋滞しますし、高速に乗るまで詰まっています。
    でも、エンジェルスの渋滞は駐車場を出て2ブロック位離れると(メインの大通りまで出ると)もうスイスイ走ってます。
    ドジャースに比べると車の数も駐車場の広さも違うし・・・。

渋滞対策は
    * 7回終了で出る(地元の家族連れなどは7回終了で出る人が多いですが、せっかく来たんだからお勧めしません)
    * 帰りを予想して、駐車場の出口付近(入り口付近)に停める (球場入り口までの歩く距離が長くなります。なお駐車はHead inじゃなくてBack in すると出る時に列に合流するのに楽です)
    * 試合終了後にゆっくり売店に寄ったり記念写真を撮ったりして、渋滞が少し収まってから出る (これが一番お勧め。試合中に慌てて売店に行くよりも、試合が終わってからゆっくりと買い物)

同様に試合開始の渋滞も、少し早めに行って途中で買ったハンバーガーなどを駐車場で食べて時間つぶしすると楽勝ですよ。(中でホットドックは夜食に食べるとして、量的にも値段的にも球場に入る前に買っておいて駐車場で食べるのが良いです。外の食べ物は球場内に持ち込めないので駐車場で・・・まだ充分に明るい時間です)

Googleの衛星Viewで、どの辺りに停めるか当りを付けておくと良いかもしれません。
    僕はいつも(車の関係で)Orangewoodの真ん中辺りから入って真正面に行くんですが、大部分の一般車はState Collageから入るので、出る時の事を考えて駐車場所を考えておくと良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車でよいのでは。

ご自分たちで使える車があるのなら、
    ディズニーの駐車場において…などと考えずに、
    そのまま車で行かれたらどうでしょう。
    渋滞のことを気にされているようですが、
    バスでもタクシーでも、結局は渋滞にかかります。
    ゲーム終了後、みんながいっせいに帰るので
    渋滞になるだけのこと、のんびりやり過ごせばいいだけと思います。
    よほど気になるのであれば、ゲーム終了までまたず、
    8回裏とか9回表で球場をあとにすればよいだけです。
    渋滞を避けるため、早めに帰る人は多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件