Q&A

イギリスの水道水

公開日 : 2010年08月04日
最終更新 :

8月上旬から1ヶ月ほど、マンチェスター大学の学生寮で自炊生活をします。
そこで伺いたいのですが、料理に使う水は、水道水で大丈夫なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 数日前までロンドンにいました

アパートではブリタのポット型浄水器を使っていました。
    スーパーで15ポンド以下で売っていました。
    1ヶ月の滞在でしたら買ってもよい値段かもしれませんね。
    外出の際、お水を持ち歩くのでしたら
    なおさらお得かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 浄水器

たまに小さなゴミが混じっていることがありました。
    気にしないで飲んでも大丈夫な程度ですが、気になるのであれば簡易型の浄水ポット(そんなに高い物ではないです)を通してから使うといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/06 21:38

ありがとうございます

分かりました。ゴミが気になるくらい混じっているようでしたら、簡易型の浄水ポットの利用も検討してみます。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イギリスの水道水

マンチェスター在住です。
    こちらはロンドンと違って石灰分の多い水ではないので、そのまま料理に使っても大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/04 23:48

ほっとしました。

現地からの情報、どうもありがとうございました。事前に様子を伺うことが出来て、とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 死にはしない

水の質は、同じ町の中ですら水源によってかなり違う。まともな水道の水なら、どこの国でも、飲んでも死にはしない。ただ、おいしい、まずいの差は大きい。蛇口にカルシュウムがこびりついているようなら、あまり期待できない。

スーパーでミネラルウォーターを買っても、たいした値段ではないが、なにしろ重くて、毎度毎度は面倒くさい。水道を一口飲んで気になるようなら、ブリタ(浄水器)かその同等品を買おう。多くの家庭がこれを使っている。街中のデパートで買うよりも、大型電器店や郊外型スーパーで買った方が安い。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/04 14:16

ありがとうございます

一般の家庭では浄水器を使っているのですね。
    寮のキッチンに浄水器が取り付けられているかどうかは分かりませんが、絶対に飲んではいけないということではないようなので、とりあえず様子を見てから考えたいと思います。
    早速のご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件