Q&A

冷蔵庫無しの部屋について(ナポリ市内)

公開日 : 2010年08月04日
最終更新 :

ナポリ市内の安目のホテル(Hotel Europeo-Sea Hotels、全25室、ツインで1泊約50ユーロ)に夫婦(60才台)で10月2日から17泊予定です。ナポリは3度目で以前からスパッカナポリの宿にゆっくり泊まって街の散策、教会や美術館見学、トラットリア巡り等をしたいと思っていたので、場所的には良いのですが、部屋に冷蔵庫がないようなのでちょっと気にしています。スーパーで買った飲物や果物を部屋で飲食するのも楽しいので。
このような場合、何か良い解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?ホテルの冷蔵庫に少量入れてもらうとか、スーパー等に無料の氷があればそれで冷やすとか、考えてはみてもナポリでそんなことが可能かどうかわからないのでお聞きする次第です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 値段相応

激安だねぇ。おもしろそうだ。でも、10月でも暑い日もある。地元ッ子ならともかく、日本の御年配の方が、クーラー無しで、夜、窓の小さな部屋の中にいられるかどうか。エレベーターも、毎度10セント取るって、なかなかしわい。

日本のように、スーパーに無料の氷なんかあるわけないよ。氷どころか、水も買うものにきまっている。そのうえ、水がやばいから、飲み物に氷を入れる習慣もない。とはいえ、フローズンドリンクやかき氷は、最近、ナポリではやっている。ただし、かなり高い。

小さなホテルながら、24時間のフロントのようだから、無理を頼めば聞いてくれるとは思うが、相応にチップを払うことになる。日数が長いと、結局、高くつく。なにより、いちいち頼むのは、かなりうっとおしいと思う。

スーパーめぐりが好きで、17泊も滞在するなら、ホテルなんかではなく、キッチン付きのアパートを借りればいいのに。週700ユーロで、はるかにゆったり過ごせる。ただし、掃除やタオル交換などは別料金だけどね。立地も、同じスパッカの中だし、こっちの方が魅力的だけどなぁ。

http://www.laresidenza.org

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/04 21:18

Re: 冷蔵庫無しの部屋について(ナポリ市内)

こんばんは。

>>スーパーで買った飲物や果物を部屋で飲食するのも楽しいので。
    わたしもよく同じことをやります。冷蔵庫のある部屋で。

冷蔵庫がない部屋ではバールや小規模食料品店で
    冷たい飲み物を買ってきてすぐに飲むのが一番でしょう。
    おおきなスーパーで冷えた飲み物はあまり期待できません。

>>スーパー等に無料の氷があればそれで冷やす・・・
    無料の氷は見たことがありません。
    有料の氷も見たことないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 冷蔵庫無しの部屋について(ナポリ市内)

レスありがとうございました。参考になります。その後調べたら同じホテルでワンランク上の冷蔵庫付きの部屋があるらしいので、価格を確認中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/04 19:35

氷を買う

日本のように至れり尽くせりは、イタリアでは期待できないでしょう。
    氷を買うしかないと思います。

携帯式冷蔵庫もありますが、電圧の問題をクリアーせねばならないし、
    そこまでするのなら、冷蔵庫のあるホテルを選ぶ方が、結局安上がり。

非電化冷蔵庫というものが存在します。ただし、昼夜の温度差を利用した放熱が原理なので、
    部屋の中では無理。

あとは、これ。
    Sustainable refrigerator
    //www.emilycummins.co.uk/about
    原理は気化熱。

しかし、
    Ascensore funzionante con 0,10 cent.とは。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 氷を買う

ユニークな情報ありがとうございます。折りたたみ式の小さいアイスボックスだけ持参して、氷で対処するしかなさそうと納得しました。あれこれネットでチェックしてたら同じホテルがワンランク上の冷蔵庫付きの部屋を持っているらしいので、価格を確認中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他のホテルではダメなのですか?

ナポリならホテルがたくさんあります。
    敢えて冷蔵庫なしのホテルを選ぶのでなく、他のホテルにすればよいのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 他のホテルではダメなのですか?

レスありがとうございます。始めは私も冷蔵庫が無いのを奇異に感じて、いろいろな予約サイトで当たったのですが、スパッカナポリ地区でツイン50ユーロレベルだと冷蔵庫(実際には「ミニバー」の表現)ありのホテルは皆無でした(駅周辺ならありましたが、場所優先で考えているので)。場所と価格の点ではベストと思えるホテルなので、ホテルを変えるつもりは無く、冷蔵庫無しでも過ごせるとは思っているのですが、もし少しでもそれを補える方法があればと思って投稿しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件