Q&A

イタリア溌 → フランクフルト 格安航空券

公開日 : 2010年08月05日
最終更新 :

こんにちは。

日付は8月25日で、イタリアのナポリ、またはローマからフランクフルト行きの片道(復路は破棄するので往復でも可)格安航空券を探しています。
ただ、フランクフルト発20:45(NH210)に乗り継がないといけません。

イタリアのH.I.S.に問い合わせたらルフトハンザでナポリからは380ユーロ、ローマからは290ユーロならあると言われました。
エアーベルリンも探したのですが、良い便がありません。

もう少し安い便を探しています。
何かお知恵を拝借できたら思い、書きこみました。
何か良いアドバイスがありましたら、お教えください。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 報告

    皆さんありがとうございました。

    もともと8月18日に帰る予定(ミュンヘンから)で、その前日のパレルモ→ミュンヘンをエアーベルリンで取っていたんですが、予定が変更になり一週間ちょっと伸びて、この便を捨てようと思っていました。
    しかし、エアーベルリンのHPでrebookingが出来ることが分かり、35ユーロ払って8月23日のナポリ→フランクフルト AB8855に変更しました。
    時間は21:15 23:25と良くないので、空港で一泊(野宿)しようと思います。
    そして、次の日は、フランクフルト市内まで出て買い物でもしようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • LHが安いんじゃない?

    亀レス失礼いたします。

    LHの日本語HPからの購入で、往復購入条件で3300円からありますけど。
    その値段だと朝イチですのでFRAで約1日時間つぶしが必要ですが。
    TAX込みで今のレートでも10850円です。
    復路のノーショーペナルティーはないと思いますが、往路利用後キャンセルの電話だけ入れれば何の問題のないチケットだと思われます。間違っても帰路分TAXの返還要求などしないように(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: LHが安いんじゃない?

    参りました。
    確かにそうですね。
    つい格安航空会社で片道ばかり買っていたので、ルフトハンザも片道検索してました。
    確かに往復で取って片道捨てれば良いんですよね。

    今、ANAに電話して帰りを1日早くして、その関係で24日のナポリ→フランクフルトで検索したらTAXなど込みで、安い日が21960円でした。
    同じスターアライアンスだし、これなら一度フランクフルトで入国せずに、フランクフルト航空内のラウンジで過ごせます。

    みなさん、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとうございます。

    みなさんありがとうございます。
    やはり、エアー・ベルリンって手が多いですね。
    同日乗り継ぎではないのですが、少し考えたのが、エアーベルリンで23日にナポリ→フランクフルトです。
    金額は100ユーロくらいなので良いかと思ったんですが、さすがに二日もフランクフルトとなると3度目なのでやることがありません。

    確かに同日乗り継ぎならスターアライアンスのみに限りますよね。
    そうすれば荷物もスルーできますし&万が一の時にいろいろ対処が期待できますしね。

    本当にありがとうございます。
    時間があるので、もう少し考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ローマ→フランクフルト(AB)

    前日(8/24)の移動で、経由便になりますが。

    8/24 AB8731 11:35 Rome-Fiumicino 13:45 Hamburg
    8/24 AB6937 16:20 Hamburg 17:25 Frankfurt
     110.95ユーロ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/06 08:35

    帰国便に乗り継ぎだけは止めましょう

    AB 8855 21:15 - 23:25 104.95 €
    では、すでにANA便はシベリア上空か。

    AB 8851 8:40 - 10:50 144.95 €
    これは悪くないのでは?ただし、NAP-CGNです。

    空港から空港は、本数が少ないが、
    ICE 721
    Köln Hbf --> München Hbf

    Köln Hbf 14:27 5[4]
    Köln/Bonn Flughafen 14:39 14:41 4[5]
    Siegburg/Bonn 14:51 14:53 6[5]
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 15:34 15:37 Fern 4[5]

    乗り換えしても、60-90分程度で、一時間に3-4本程度。

    極めて、マニアックな方法が、
    24.99 EUR
    Only 3 seats left at this fare
    Wed25 Aug 10 FlightFR 4101 08:20 Depart10:15 Arriv
    Rome (Ciampino) - Frankfurt-Hahnです。

    他にも価格だけを重視すればあるとは思いますが、現実には帰国便が控えているので、
    多少の出費は覚悟して、確実な方法をとりましょう。この点では、AB 8851は
    悪くないと思います。

    最後は、スターアラインスの欧州パスの利用ですが、これだけのためにフライトを
    増やすくらいならば、LHの380ユーロのほうが良いでしょう。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安いのは

    Air Berlin oneway $198(総額)
    FCO 11:35a
    FRA 6:00p

    他にエアーベルリンで朝8時15分発、午後4時45分着の
    $63もある。

    時間を取るか、料金をとるか!

    • いいね! 0
    • コメント 0件