Q&A

ホテルの場所が分かりません?

公開日 : 2010年08月06日
最終更新 :

私達が予約したガボンのLaico Okoume Palace Librevilleホテルですが、写真ではビーチの傍にあるのですが、Google mapでは海から約400~500m入った所にホテルがあります。

また、カメルーンのIbis Doualaも実際の場所とGoogle mapで調べた場所が全く異なっていました。

Google mapって信用できるのでしょうか?

Laico Okoume Palace Libreville Hotelの場所の分かる地図を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ガメンはハメコミ合成です

おもしろかったのでウォッチしてしまいました。

所詮、検索エンジンはコンテンツを持ち合わせていないので、その程度です。
    (元になっているサイトが古いようです)

某予約サイトでは以前はインターコンチだったと書いてありますので、海辺のホテルと見ていいのではないでしょうか。
    ただ、距離が7キロぐらい北上しますね。
    本館・別館みたいなのだと困ってしまいますが、評価が割れているところや投稿写真のイメージが違いすぎるところを見ると案外そんなオチかもしれません。
    (緯度・経度で情報が必要な時代でしょうか)

かといって、予約サイトの案内も酷いものです。
    付属して表示してあるgoogleMAPが海中だったりします。

トルコのカルカンにPIRATという、そこそこのホテルがあるのですが、予約サイトの地図は全く別の地方が表示されて、無茶苦茶な印象でしたので、「サイトを作ったら」とフロントの方に冗談を言ったら、最近アップされていました。(むろん関係はないですけど)

ここも本館と別館がありまして・・・詳しくはトピっときます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

WEBを信用してしまいます。

回答有難うございました。

航空写真とか、その地図の出るサイトを信用して予約しましたが、大変なことになりますね。

Laico Okoume Palaceホテルの位置(場所)が分かるマップをご存知でしたら教えて下さい。

昔ニースへ行った時ですが、列車のストで、モナコからバスに乗ってニースに向かいました。途中予約したホテルを見付けて慌ててバスから降りてそのホテルへ行くと、違っていて、タクシで予約したホテルへ行きました。
    写真が入れ替わっていたとのことでしたが、大迷惑しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当ですね。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293793-d299117-Reviews-Laico_Okoume_Palace_Libreville_Hotel-Libreville.html

上記は宿泊客が撮った写真。海辺ですね。
    Googel mapどれだけ信用できるか。後日お知らせください。

下記のホテルだと海岸沿いのようですが?これではない?

Novotel Libreville Rapontchomb‎- 詳細 »
    Boulevard Del Independance, Libreville, Gabon‎ - 01764742‎
    "Laico Okoume Palace Libreville Libreville. a partir de 221. 920 mètres de l'hôtel NOVOTEL LIBREVILLE RAPONTCHOMB Libreville ..."‎ hotels.com‎

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/08/07 08:04

GOOGLE MAP?

もちろんこのガボンのホテルについて知りませんが、...

しばらく前にサンノゼにいたとき、GOOGLE MAP を持って、GOOGLE まで散歩に行きました。
    GOOGLE MAPにある通ろうとした道は、軍の管理区域で通行不能! トレッキングルートもNASAが工事中で通れず。3時間の予定が5時間の散歩でした。GOOGLE に文句をいおうかと思ったけれど、ビルがたくさんあってどこが苦情処理係か分からず? 

ニュージーランドのクライストチャーチにいますが、こちらで教わったスーパー、GOOGLE でみたら歩ける距離、そんなに遠くないと思ったら、実際は倍ぐらいあった。

そんなところです。またまたお邪魔しました。

• 10/08/06 22:43

Re: ホテルの場所が分かりません?

Google mapは結構ずれてますよ。
    衛星写真やStreet viewでホテルの建物が特定できれば使えますが、そうでなければ近くで回りの人に聞きまくるしかないでしょう。
    そういう意味で私は発展途上国に行くときはホテルは予約せず行き当たりばったりで行きます。
    観光地ならば少なからず泊まるところはありますし、どこか空いてるところはありますので。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルのHPに地図が付いていれば良いのですが・・・

shiroさん、コメント有難うございます。

Google mapにはやはりずれが有るのですか。

今回のホテル(Laico Okoume Palace Libreville Hotel)は住所も2通りあったり、また、Inter-continental Hotelと同じ住所だったり、良く分かりません。(Inter-continental HotelのHPにはGabonにInter-continental Hotelが有りません。)

荷物を持って迷うと行けないのでホテルにメールして空港まで迎えを依頼しました。(無料でした。)
    現地へ行ってから良く確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件