Q&A

地下鉄でサンタマリアデッレグラツィエ教会へ

公開日 : 2010年08月06日
最終更新 :

イタリア初旅行です。
ツアーの合間にサンタマリアデッレグラツィエ教会へ行き、最期の晩餐を一目見たいと思っています。

宿泊先がミラノ北のガリバルディ駅(Garibaldi)付近のため、地下鉄M2でカドルナ トリエンナーレ駅(Cadorna Triennale)まで行き徒歩で向かう予定です。

路線図を見たところ3区間ですが、所要時間がどのくらいかかるのか教えてください。

また時刻表が見られるサイトをご存知でしたら是非教えてください。

所要時間によってはタクシーの利用も考えています。

ご回答お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/08/06 19:01

5分

最近中心部に泊まって、ホテルからDumo駅(数分)、DumoからGaribaldiまでが
    合計で10分ほどでした。
    15分に出て(ホテルの玄関)、30分発の空港特急に間に合ったので。
    地下鉄に乗っている時間は5分。大体同じくらいでしょう。

//www.atm-mi.it/it/Pagine/default.aspx

Da Garibaldi FS M2
    a Cadorna M2

または、
    Cerca linee e orari
    Metro
    Linea 2 (verde) Gessate / Cologno Nord - Abbiategrasso Chiesa Rossa
    Fermata: GARIBALDI FSのScarica gli orari をクリック
    //orari.atm-mi.it/M2_682.pdf
    7-20時までは平日、
    ogni 4' - 6'
    逆方向はきちんと時刻が表示されているのですが。
    //orari.atm-mi.it/M2_685.pdf
    との差を読み取れば、所要時間が5分ということがわかります。

ということで、最後にタイトルが5分となりました。

タクシーよりは早いと思います。暑くなければ・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/07 18:21

ご回答ありがとうございます。

JORGE様

丁寧なご回答ありがとうございました。

早速確認させていただきますね。

まずはお礼まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件