Q&A

サンパウロでの乗り継ぎ

公開日 : 2010年08月06日
最終更新 :

現在、ヨーロッパからアルゼンチンのブエノスアイレスに飛ぼうと計画しています。

フライト選択によっては、サンパウロ経由になります。

サンパウロで乗り継ぎの場合に、ブラジルのビザは不要でしょうか?

乗り継ぎで入国の必要があるとブラジルビザを事前に取得しなくてはならないので考慮中です。

教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 必要になる場合もあるから とって置きなさい とか言われた

minoruさん こんばんわです
    乗り継ぎに必要な時間ってどのくらいなのですか?
    直通便? 経由便? 状況がわからないので 参考までにレスします 

ブラジルに日本人が入る際には 原則ビザが必要です
    でも 同じ空港間の乗り継ぎで 常識的な滞在時間である場合はその限りではない
    という話を聞いたので 航空会社に問い合わせたことがあります

Q常識的な時間⇒24時間以内

Qビザがないと困る場合
    1 乗り継ぎ便が、他の空港から出る場合(市内へ出なければなりません)
    2 災害や事故などで 空港から避難しなければならない場合
    3 乗り継ぎ便の変更 キャンセル等でサンパウロで足止めされた場合
    などなど

日本の航空会社のサービスセンターからは、必要になる場合もあるから「念のためとって置きなさい」とか言われました。

ちなみに サンパウロも見ごたえのある都市ですから 素通りはもったいないかもです・・はい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/07 08:10

理由は

のりーたさん、親切なコメントありがとうございます。

確かに乗り継ぎ便がキャンセルもしくは変更になった場合は、空港内でしんどい思いをしそうですね。

今回、スターアライアンスで世界一周ルートを計画中です。
    大雑把に、日本ーヨーロッパー南米ーカナダー日本 です。
    今回はアメリカをあえて外しました(笑)。
    2週間程度で西回りに検討しなおしたところです。

当初は、ブラジルにも行こうと考えていたのですが、日程的に2~3日しか取れないので、
    ビザが非常に煩わしいと感じました。

で、アルゼンチンのブエノスアイレスとチリのサンティアゴとに入ってみようと考えています。
    もし、直行便が取れない場合は、サンパウロ経由になります。

ブラジルは、イグアスの滝にしか入ったことがないので、いずれ周遊したいと考えています。

• Re: サンパウロでの乗り継ぎ

minoruさん

8時間以内の乗り継ぎだったらビザは不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/06 20:52

早速の回答をありがとうございました

シロカイーナさん、

早速の回答をありがとうございました。

これで、安心してフライトのルートを組めます。