レポート

マニラ空港 ターミナル間シャトルバス

公開日 : 2010年08月07日
最終更新 :

先日マニラ空港で、ターミナル間シャトルバスを利用して、T1からT3まで移動しました。
T1の到着ロビーから外に出て右に行った所がバス停です。(バス停の前がシャングリラホテルの看板)
待つこと約20分、おんぼろマイクロバスがやって来ました。バスには「シャトルバス」の表示は有りません。バスに乗り込んでからさらに待つこと約20分、乗客がいっぱいになってからバスは発車、最初にT2(T1から約5分)、そしてT3(T1から約20分)、待ち時間を合わせるとT1からT3の移動に約1時間掛かりました。料金は無料ですが、余程乗り換えにゆとりが有る方以外は利用価値は有りません。タクシーの方が断然便利です。後日T3からLRTバクララン駅まで黄色いメータータクシーで行きましたがPP148でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/08/07 08:54

マニラのタクシーは安全ですか?

マニラのタクシーは危険だというイメージ
    があります。そのためフィリピンには乗り継ぎ
    でお世話になった事はありますが、入国した
    ことはありません。

物価は安いし、マニラやセブなど行ってみたい
    のですがそんなに危険な国なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜のマニラは危険です。

マニラは観光と言っても大した目玉は無いし、あくまでも個人的な感想ですが、南の島(ボラカイ、イロイロ、パラワン等)の方がいいですよ。セブは観光客が多く、スレ切っていて、嫌な感じです。

空港に乗り入れてる黄色いメータータクシーは、初乗りPP70でちょっと高いですが、今まで乗った経験では、ちゃんとメーターどうりの値段で行ってくれました。タクシーに乗る前に、係員が行き先と自分の名前を書いて、その紙をくれますので、ピンクの紙だけ運転手に渡して、白い紙は自分で持っています。深夜、空港からタクシーに乗ったことは有りません。安いからといって、深夜マニラに到着する便を選ばないことです。安全は金で買うものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件