Q&A

ウィーン→チェスキークルムロフ→プラハ→ウィーン の場合の日程の割り振り

公開日 : 2010年08月07日
最終更新 :

こんにちは。今回、ウィーン→チェスキークルムロフ→プラハ→ウィーン でウィーンinウィーンoutの旅行をしようと思っています。

今のところ決まっているのは、下記の日程です。(宿は一応予約済み)

1日目:17時半くらいにウィーン着
2日目:ウィーン観光
3日目:(AM)チェスキークルムロフへ移動。チェスキークルムロフ泊。
4日目:(AM)チェスキークルムロフからプラハへ移動。(PM)プラハ観光。プラハ泊。
5日目:プラハ観光。プラハ泊。
6日目:(AM)プラハからウィーンへ移動。(PM)ウィーン観光。ウィーン泊
7日目:(AM)ウィーン観光。ウィーンを14時頃out

の予定です。

悩んでいるポイントは、
・【3日目】ウィーン→チェスキークルムロフは、直通でシャトルバス(12:30発で15:30着)とリンツまで電車で行ってシャトルバス(朝出て14:00着)とどっちが良いのか。ウィーン観光にどれくらい時間が必要かによるのですが。。
・【4日目】チェスキークルムロフからプラハまでの移動手段は、予約がいるのでしょうか。
・【5日目】プラハからウィーンまでの移動手段は、予約がいるのでしょうか。
・【全体】ウィーンが2分されてしまっているのですが、これで時間は足りるでしょうか。ウィーンに比重を置いた方が良ければ、5日目の移動は朝一番にするなど考えようと思います。
・【全体】チェスキークルムロフはどのくらい見るものがあるのでしょうか。4日目AMもチェスキークルムロフを見る予定の方が良いでしょうか。でもその分プラハが減ってしまうのも気になります。。

など、全体のスケジュールを見て、配分的にどうでしょうか。
コメントを頂けると嬉しいです。(もっとここは時間取った方が良い!など)

また、とりあえず宿やバスなどを予約だけした状況で、まだ行くところを詳細に決めていません。
「ココは見ておいた方が良い!!」というオススメスポットも教えていただければ是非行ってみたいです!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チェスコビジヨビツエに寄るといいです

ウイーンは郊外を含めパリ、ローマ並みに見どころがあり、1週間が理想です。少なくともプラハの2倍はかけるといいかと。
    6日目は朝一番で移動がいいかと。

チェスキーは半日でも見れます。入口のチェスコブジヨビツエも素晴らしいのでウイーンからかプラハへの途中に短時間でもいいから寄ってください。
    旧市街の中央にある正方形の広場は中世のものとしては欧州最大級です。ブラックタワーから一望です。広場そばにバドワイザービールのルーツとなった有名な老舗ビアホールがあります。

よってウイーンからなら列車でチェスコビジヨビツエがベターです。その後バスでチェスキーへ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン→チェスキークルムロフ→プラハ→ウィーン の場合の日程の割り振り

・【全体】チェスキークルムロフはどのくらい見るものがあるのでしょうか。

見るもの自体は古い町並みだけ、と言っても過言ではないので、人によっては1時間もいれば十分という人もいるでしょう。
    しかし私は3泊しました。
    古い町並みのなかで昼間からオープンテラスのレストランでビール飲んだり、カフェでアイス食べたり、早朝に散歩したりして過ごしました。
    古い町並みのなかでのんびり過ごす、というのがこの街の醍醐味のように思います。
    しかしプラハから往復3時間づつかけて日帰りツアーがあるぐらいですので、1泊すれば十分楽しめるのではないでしょうか。
    行ってから自分のスタイルに合わせて早めにプラハに向かうかどうかを決められたらいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン→チェスキークルムロフ→プラハ→ウィーン の場合の日程の割り振り

まず,ご承知とは思いますが,バス便のリンクは下記のとおりです。いずれも予約は必要です。

ウィーン→チェスキー: http://www.pensionlobo.cz/en/
    チェスキー→プラハ→ウィーン: http://www.studentagency.eu/

リンツまでは列車で30分程度かかり,出発時間もほぼ同じなので,やはりウィーンからの方がよいと思います。

チェスキークロムロフは小さな町なので,半日あれば十分です。プラハの方が見所は沢山あります。もちろん,ウィーンはそれ以上にあります。

あとはバスの時間とお好みに合わせて考えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

交通手段について&初めてのウィーンプラハの見所募集

皆様回答ありがとうございます。
    アドバイスの通り、チェスキークルムロフにあまり時間を取られすぎず、プラハウィーンの時間を増やしめで、下記のスケジュールにしようかと思います。

1日目:17時半くらいにウィーン着
    2日目:ウィーン観光
    3日目:昼から チェスキークルムロフへ移動。チェスキークルムロフ泊。
    4日目:早朝 チェスキークルムロフからプラハへ移動。(PM)プラハ観光。プラハ泊。
    5日目:プラハ観光。プラハ泊。
    6日目:早朝 プラハからウィーンへ移動。(PM)ウィーン観光。ウィーン泊
    7日目:(AM)ウィーン観光。ウィーンを14時頃out

このスケジュールの場合、オーストリアチェコのユーレイルパスは買った方が良いのでしょうか。
    通常で買った場合との価格比較が出来るサイトがなかなか見つからなくて困ってます…。
    市内観光などの日はあまり使わないのでしょうか。
    バスの予約が必要との情報ありがとうございました。プラハ→ウィーンの列車も予約が必要でしょうか。。

また、プラハ・ウィーンはどこかオススメのスポットがあったら教えて下さい!
    始めていくので、あまり玄人向けではなく、定番スポットでも構いません。

• いいね! 0
    • コメント 0件