Q&A

ベニスカード対象施設とアカデミア美術館の混雑状況について教えて下さい

公開日 : 2010年08月07日
最終更新 :

来週ベネツィアに行きます。現地で動ける時間がまる2日と短い上に週末の滞在になるため、できるだけ効率的に廻りたいと考えています。
入場券購入などの行列をパス出来るならば、多少モトがとれなくてもベニスカード(観光付き)を購入するメリットはあると思っているのですが、自分なりに色々調べても、ベネツィアの観光施設の混雑状況の情報を見つける事が出来ませんでした。
アカデミア美術館に関しては「朝早ければ予約は不要」という記載を見つけましたが、午後は並ぶのが普通という事なのか迄は分かりませんでした。(ウッフィッツィのように、現地入りする前に予約しないと厳しいという事はないでしょうが…。)

ベニスカード対象施設の中で是非立ち寄りたいと思っているのは、サンマルコ広場周囲(ドゥカーレ宮・コッレール博物館・マルチャーナ図書館)とカ・ペーザロ 位ですので、サンマルコ共通券の購入に並ぶ必要がないのであれば、ベニスカード購入は見送ろうと思っています。
また、アカデミア美術館が午後混雑するならば、朝いちで見学するつもりで街歩きを計画したいと考えています。

そこで、(特に週末の)サンマルコ広場周辺施設とアカデミア美術館の混雑状況について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/08/08 16:21

    Re: ベニスカード対象施設とアカデミア美術館の混雑状況について教えて下さい

    Saba-Hachiさん、こんにちは。
    私がヴェネツィアに行ったのは4年前の冬ですので、あまり参考にならないと思いますが(汗)。

    >入場券購入などの行列をパス出来るならば、多少モトがとれなくてもベニスカード(観光付き)を
    >購入するメリットはあると思っているのですが

    それでしたら、VENICEcard Transport&Cultureをご購入なさるとよいと思います。
    カード特典の無料入場施設に、ドゥカーレ宮とコッレール博物館、マルチャーナ図書館も
    含まれています。 ↓

    http://www.hellovenezia.com/jsp/en/venicecardcosa/index.jsp

    http://www.hellovenezia.com/jsp/en/venicecardfaqdetail/canaleid_4_categoryid_14_subcategoryid_68.jsp#top

    アカデミア美術館ですが、残念ながらVENICEcard Transport&Cultureの無料入場リストには
    含まれていません。ですが、公式サイトからオンライン予約ができるようです。 ↓

    http://www.gallerieaccademia.org/sito/ing_prenotazioni.html

    私が言ったときは12月の平日日中でしたので並ばずに入場でき、場内の人数もほどほどでしたが、
    行かれるのが8月で週末ということを考えると、予約するのが無難かもしれません。

    http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g187870-d194254-r57381267-Academy_Gallery_Gallerie_dell_Accademia-Venice_Veneto.html

    それか、朝の8:15から開いているので、朝一なら大丈夫かもしれませんね。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/08/08 16:23

    訂正

    ×「言った」→ ○「行った」

    • いいね! 0
    • コメント 0件