Q&A

ブリークからミラノへユーロシティの切符購入について(スイスパス所持)教えて下さい。

公開日 : 2010年08月12日
最終更新 :

ツェルマットかミラノへ移動する際、ブリークからミラノまでユーロシティにて移動する計画でおります。
また、この移動日はスイスパスの有効日にしようと考えております。

このユーロシティをSBBのサイトにて予約しようとしておりますが、予約の際にスイスパスを持っていることを指定したいのですが、SBBのサイトの「TicketShop」の「2.PassengerS」の画面にて、More:の「RailPlus」にチェックを入れればよいでしょうか?

わかる方いましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご質問へのお答えにはなりませんが・・・

ふじどんさん

切符のご購入(および座席の予約)についての基点をどこにされておられますか。

スイスパスの有効日であればツエルマット/ミラノ間の鉄道運賃のうちドモドッソラまではすでに有効な切符をお持ちです。 また座席の予約はブリーグまたはフィスプから可能ではありますが、スイス内は実は座席の予約はしなくても有効な切符(この場合はスイスパス)さえあれば乗車可能です。(このことは例えばTGVであってもスイス国内なら同じです)

したがってパスを持っているかどうかではなくて ドモドッソーラ/ミラノ間の切符プラス座席のご予約をsれば良いとおもわれます。 もちろんその座席には フィスプからでもブリーグからでも空いてさえいれば(ドモッドソーラまでの予約した人が居れば?別ですが)お座りになればいいのです。

車掌の車内検札にはパスと切符を提示してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ぼうふらおじいさん。

丁寧なご回答ありがとうございました。

ドモドッソーラからミラノまでの座席指定切符を購入する事にしたところ、
    前日までの金額計算から大幅に下がりました。お聞きして良かったです。

的確で親切なご回答ありがとうございました。
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件