Q&A

コルカタ→デリー スケジュール

公開日 : 2010年08月12日
最終更新 :

9月初めから11日間ほどインドへ女一人旅に出かけます。
おおまかなスケジュールを考えてみましたが、このスケジュールで可能か不安があります。
アドバイス頂けますでしょうか。


目的:マザーテレサの家でのボランティア(重視)と、インド観光
期間:11日間
コルカタ23:00 IN / デリー8:00 OUT

旅程:コルカタ→バラナシ→アグラ→ジャイプル→デリー予定。

1日目:コルカタまで移動 夜到着。空港から送迎して貰い、宿泊。
2日目~5日目:マザーテレサの家でボランティア活動。
6日目:マザーテレサの家でボランティアをした後,夜間列車にてバラナシに移動
7日目:バラナシ着。バラナシで観光。寝台列車にてアグラへ。
8日目:アグラ着。タージマハル,アグラ城観光。ジャイプルへ移動(バス/列車)ジャイプルにて宿泊。
9日目:アンベール城観光。宝石・アクセサリー店回る。ジャイプル宿泊。
10日目:ジャイプル観光。早めにデリーへ移動(バス/列車)。デリー観光後宿泊。
11日目:デリー出発。

7,8,10日が詰めすぎかなと感じます。
インドではよく列車が大幅に遅れると聞きますし、少し不安です。
どうしても5都市を見て回りたい気持ちが強く、どこをはずしていいのか分かりません…。

・移動時間が短縮されるならば、インド国内で飛行機を使用してもいいなと思っていますが、飛行機を使うならどの場面でしょうか?
・8日目のアグラ→ジャイプル,10日目のジャイプル→デリーは、バスか電車どちらがお勧めでしょうか。
・後半かなり詰めたスケジュールになっていますが、日本で列車やバスの予約(バスも予約はできるのでしょうか?)をすべきでしょうか。
・地球の歩き方を見ると、宿は現地に到着してから取れると書いてありますが…全て先に予約しておいたほうがいいでしょうか。


英語は最低限できますが、一人旅に慣れていません。
ハプニング発生時になるべくパニックにならないスケジュールにしたいと思っています。(自分の心の持ち方次第かもしれませんが)
知恵を貸して下さい、どうぞよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: コルカタ→デリー スケジュール

    追加です。
    アグラ発の列車は23:30に出発してベナレスに12:20に着きます。
    木・金・日曜日は運行していません!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コルカタ→デリー スケジュール

    こんにちは!
    コルカタ→ベナレスは直行便はありませんよ。
    暑い時期なので、この日程は無謀ですね!!
    6日目にコルカタ→デリーを国内線で飛んで(デリー泊)
    7日目列車でジャイプールへ (ジャイプール泊)
    8日目バスでアグラへ、アグラ観光して23:30の列車でベナレスへ(車中泊)
    9日目ベナレス着 ベナレス観光(ベナレス泊)
    10日目早朝、ガンジス河の沐浴見学 午後、飛行機でデリーへ(デリー泊)
    11日目帰国
    上記のような感じはどうですか?
    アグラは金曜日がタージマハルを見れませんので注意してくださいね!

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コルカタ→デリー スケジュール

    コルカタ発、5泊6日で3都市をまわりデリーまで。
    書いてられるように、詰め込みすぎと思います。
    一部に空路もふくめて、飛行機と列車はすべて日本で
    予約を入れておかないと無理では。

    コルカタから夜行でバラナシ、バラナシ観光、そのまま
    夜行でアグラ、なんてのはもう体力勝負です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    やはり詰めすぎですよね。
    国内線飛行機と夜行列車は全て予約しておくことにしました。

    コルカタ→バラナシは国内線飛行機で行きます。
    その後バラナシ宿泊です。

    7日目の夜行列車でバラナシ→アグラ
    8日目のアグラ観光、その後ジャイプル移動がちょっと忙しくないかと心配です。

    アグラ観光は4時間もあれば済むかなと思うのですが…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件