Q&A

アパートを探しています

公開日 : 2010年08月14日
最終更新 :

USCに通う事になり、アパートを探しています。LAは全く知りません。学校近くは治安がよくないと聞きました。現地にお住まいの方で、ここはお勧めという場所があったら教えてください。希望条件は 2BR 又は1BR 、2000ドル以下駐車場付 (あれば家具付、猫可)近くにスーパーとかあったら尚いいです。
海がすきなのですが、サンタモニカ等は遠すぎ、高すぎ でしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• USCに通うアパート

まず #10 の 人のいっている USC の Housing Officeに 問い合わせることだと思います

その サイトでもあるように USC の北側 (Adams, Vermont, Jefferson, Figueroa に囲まれたあたり)が USC の 学生たちのアパート街です。 そこいらからだったらみんな歩いたり自転車などで 学校にかよっています。 

私(ぽち)は UCLA 大学院 卒業なので USC には あまり詳しくない (知りたくもない)のですが わたしら バスケとかバレー フットボール サッカーなんか 夜でも USCに見に行くときそこいらに 路上駐車します。 特に問題があったことはないです。 最近Campus の 南側 (Figueroa ぞい のあたりも学生アパートができてきています)

それ以外のところではやっぱり車がないと不便だとおもいます。

私らは Santa Monica の みなみ Venice Marina Del Rey あたりにすんでいて よく Venice Blvd を 走る #33 の MTA バスにのりますが うちから Downtown まで 最低一時間はかかります。

2012年ごろから MTA の Expo Line が Culver City と U$C (私たちUCLA卒業生はこの学校の別名 University of Spoiled Children と よぶ) を 結びます。 その沿線だったらべんりかもしれないけど Western Crenshaw あたりは柄があまりよくないです (一概にはいえないです Adams ぞいとか Washington ぞいはそんなに悪くない)。 多分 Fairfax Palms とか Culver City あたりまで 西にしたほうがいいとおもいます。  

Santa Monica の 市内は Rent Control が かかっていて 多分 不動産やの 手助けなしでは 空き部屋は みつけられないとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/16 05:22

それどころではないと思いますよ?

探しているアパートを見て教える立場の方かと思いましたが、そうでもなさそうですが、文章はよくかけている。行く期間からみて、UNDERGRADUATE で教わる立場でもなさそうですが、

私の勤めた会社の支社長はUSCのMBAでした。英語は二世かと思うほどうまかったです。360円時代に留学した人でしたが、今は円高なので、お金のこともさることながら教わる立場なら授業が始まれば寝る暇もないほどになりますよ。運転は日本の免許で運転できます。国際免許はジュネーブ条約で国家間で約束されている書類です。なんら問題ありません。時間のあるときに取得されたほうがよろしいと存じます。

そのころの同僚で、MBAでDCに行った女子がいましたが、授業についていかれたのかは知りませんが、やはり免許はアメリカでと言っていたのを思い出します。MBA取れたかは知りませんが、帰ってきたときには向こうの旦那を連れて挨拶に会社に来ました。少なくともあっシーくんは確保できたみたいです。

現地の方が書かれているようにUSCは比較的裕福な家庭のご子息、ご令嬢が多いはずです。学内アパートは、1300$ぐらいらしいです。あまり安いアパートにいると話ができなくなりますよ。KEEP UP WITH THE JONES.

私が借りていたアパートは半分ぐらいの家賃のスタジオですが、夜は警備会社のガードが受付にいます。1軒やを借りる場合は、そのような警備会社と契約するのだと思いますが、...

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あはは

USCのMBAと学費の高さは有名ですね。ま、いじけず、くじけず、日本のもったいない精神を広めようと
    思います。

• 10/08/15 06:14

LAは広いです

LAは広いです。
    聞く話によると、LAX(空港)の敷地内にSF市(生活圏内ではなく市区画)がすっぽり入るそうです。
    通常、LAと呼ばれる地域は関東平野に匹敵します。

『車が無い1年未満の短期留学』 という場合と、『車を購入して(4年もしくは2年の)長期留学』の場合では、かなり条件が変わってくると思います。

アパート探しをした僕の(若い頃ですが)経験では、引越しの理由としてはその物件(アパート)が気に入らないという事ではなくて、街が気に入らなくて(他に気に入った街が見つかって)引っ越すという事が多かったと思います。

関東平野から絞り込むわけですから、まずは大体の地域(海沿い、山のふもと、繁華街、ダウンタウン・・・・etc)を絞り込み、そこから街(LAと呼ばれる地域は、LA市を中心に40近い独立市の複合地域になっています)を絞り込み、そこで初めて、その町の中の「近くにスーパーがある、猫可、2BR、$2,000以下(駐車場は必ず付いていると思います)」という物件を絞り込む事になると思います。

まずUSC近辺ですが、車で生活なさるのであればお勧めしません。
    USCは学費が高い私立なのに、キャンパスの南・西・東は低所得者地域で囲まれています。
    (逆にUSCに比べて学費が半額の公立のUCLAは、ベルエアーの旧特別区とかビバリーヒルズ、高層高級分譲マンション街など、高級で高所得な地域に囲まれているのが皮肉です)
    大学のレジデントやドミトリーも、アパートを見つけるまでの借宿(一年未満)として使う学生が多いようです。

大学周辺だと、ダウンタウンにFull Securityの高層アパート(日本だとマンションと呼ばれるタイプ?)が数件有ります。賃貸で$1,500~$2,000位と思います。(10数年前で、1BRが$980位でした)
    これは、防犯カメラ付きリモコンゲートの地下駐車場、敷地内プール付き、玄関には24時間受付兼警備員、他の警備員が定期的に敷地内を見回りをするというタイプです。
    ただし、スーパーなどは近くにはありません。平日は職場(学校)と家の往復、週末は敷地内のプールとか敷地内でBBQとか・・・という生活になるかと思います。

ただ、このタイプの高層マンションはどこの町にも沢山ありますから、ダウンタウンのメリットはUSCに近いというだけになると思います。
    ちょっと離れた町を探すと、周辺の治安も良く、近くにスーパーや公園も有り、映画館やショッピングセンターも近いという条件でしかも家賃が少し安いというFull Securityの高層マンションが(沢山)見つかると思います。

サンタモニカは、アパートもありますが丁寧に探すと$2,000以下で小さめの庭付き一戸建てが見つかると思います。
    サンタモニカは古い町なので、小さな家が多いです。ちょっと古くて小さい家で、周りは昔から住んでいる穏やかな住民たちという地域で上手くすると安い賃貸物件(一戸建て)が見つかる可能性大です。

ちょっと南へ下がったベニスは、大き目の車は通れないような狭い道沿いに、窓を開けると隣の家の壁という積み木を並べたような住宅地で、しかも高いです。
    賃貸物件やアパートなど、若い子が数人で借りて週末には仲間が集まっていつも大騒ぎ(近所は迷惑)というケースが多いので、自分も仲間に入りたい場合以外はご注意を・・・・。
    ベニスでFull Securityの高層マンションタイプは、サンタモニカとの境界線あたりに数件見かけますけど多分全て分譲だと思います。

高層マンションはどこの町にもありますから、第一条件は通学にかかる時間(距離と渋滞度)かと思います。
    同じ位の家賃で、ちょっと古めで小さいけれど戸建(当然庭付き)を借りられます。その場合の第一条件はひとえに周辺地域の治安になると思います。

LAの丘の反対側(北側)のBurbank市やGlendale市も結構知られていない穴場(あまり遠くなく家賃も相場)です。
    ただし内陸なので海は無いですね。
    ただ、(どの町もそうですが)GlendaleもBurbankも、閑散とした住宅地、ちょっと荒れた危ない地域、安全で楽しい繁華街に近い地域などがありますから同じ町でも要注意です。

逆にUCLAに近いんですが、Brentwoodという地域も戸建がほとんどですが良さげな高層(あるいは低層)のマンションがいくつかあります。

どのアパートも(ワンルーム$450とか以外)駐車場は必ず付いていて、猫は問題ないと思います(高層マンションであれば犬もOKだと思います)

車の免許ですが、アメリカに来てから取ると(実践的な)個人指導を受けても$250前後で免許が取れると思います。
    4カ国語にスペイン語は入ってるのでしょうか?
    LAではスペイン語が話せるととても便利です(でもスペイン語が必須の地域には住まない方が良いとは思いますが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

一戸建て

一戸建ても魅力的ですが、安全面を考えるとアパートがいいような気がします。(日本人の発想)現地にお住まいの方はどうでしょうか?
    家族二人と(猫?)の暮らしですが、あまり、にぎやかなのは苦手なタイプですのでかなり、静かに暮らすと思います。自炊しますのでスーパーの近くは絶対条件です。アメリカではフリーペーパー等で探すのが一般的で、不動産屋に頼むのはまれでしょうか?安全な地域を知らないので、不動産屋を通した方がいいかなと考えているのですが。

<4カ国語にスペイン語は入ってるのでしょうか?
    このご質問の意味がわからないのですが・・・。使用できる言語は英語・日本語・中国語・フランス語で
    あいにくスペイン語は入っておりません。

• Re: アパートを探しています

アメリカの大学生は、大学の周辺に住むのが普通です。

サンタモニカのアパートは高めです。
    それに、なぜか日本人はサンタモニカを勘違いしているようですが、あそこは海はそれほどきれいでなく、ホームレスの人たちも多く、楽しい海辺の生活というイメージはないです。

LAには他にもビーチが多く、週末に海を見に行けばいいです。
    どこに住んでも、街中やフリーウェイでは、朝夕の渋滞はすごく、学校に遅れることがあるでしょう。
    大学の生徒用駐車場も、学校によって、スペースを見つけるのがとても難しいです。
    昔、大学の駐車場の空きがなくて、クラスに遅れたことが何度もありました。
    大学によって月極めの駐車スペース確保もできるかも。

まず、大学の周辺で探したら?
    大学に行くと、掲示板でルームメート募集もあります。
    この程度の「治安」を怖がっていたら、LAには住めません。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Party school

USCは、 University of Suthern Californiaですか?
    この学校は、Party Schooと呼ばれています。
    つまり、勉強よりパーティやお付き合いが好きな若者が行く、と言われています。
    それと、金持ちの家の子弟が多いそう。
    楽しそうだけど、気をつけてください。
    学校の近くなら、自転車やローラーブレードで通う学生もいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アパート情報ウェブサイト

ロサンゼルスで、利用回数の多いウェブサイトをご紹介します。

日本語サイト:びびなび
    http://losangeles.vivinavi.com/JA/

こちらのサイトのトップメニュー「不動産情報」「ルームシェア」へ行きますと、アパート情報が検索できます。

英語サイト:craigslist
    http://losangeles.craigslist.org/

こちらの真ん中辺りにある「housing」の「apts / housing」からいろいろ検索できます。
    ちなみに、サンタモニカの家具付き(Furnished Santa monica)で検索してみましたが、ぴったりくるリストがみあたりませんでした。

ロサンゼルスは広いです。
    いろーんなエリアで、アパートを貸し出ししています。

サンタモニカからUSCまでは少し遠いですが、フリーウェイの近くに住めば、渋滞無しで約20分、渋滞時間に巻き込まれると約55分。
    渋滞が気に入らないないという人であれば、いいと思います。
    しかも、週末に海辺/くつろぐ/ショッピングするには最適な場所ですね。
    (勉強ももちろん大切ですが。)

2000ドル以下も家賃に払えるなら、良い物件がすぐ見つかりそうです。
    それでしたら、1400前後の家具無しアパートで、家具をそろえた方がお金も節約できますよ。

USCの近くは、黒人やメキシコ人、たちの悪い韓国人が多いので、治安は良くないです。

ぜったいに、駐車場があるアパートにしてください。
    地域によっては、駐車場に止めていても、車を壊される、盗まれるということもあります。

夜中、必ず一人ではスーパーやガソリンスタンドへは行かないでください。とくに女性は!必ず!!

アパート情報ではなく、生活情報になってしまいました・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました。

有益な情報をありがとうございます。しかも、私の代わりに検索までしていただいて。
    家賃はおっしゃるように下げて、家具は自分で買おうかと考え始めました。
    ついてすぐ、車も買わなくてはいけないので、無駄使いはできませんし。
    免許はこれから日本で取ります。自転車で通える日本の大学がうらやましいです。

• 退会ユーザ @*******
    10/08/14 09:28

Re: LAのアパートについて

詳しくはありませんが、今年サンノゼにアパート借りていました。このようなサイトでだいぶ探しました。たぶん、FURNISHED をお探しだと思いますが、PET のところもクリックすれば、月それくらいの予算ならたくさん出てきます。
    http://www.apartments.com/California
    但し、サンタモニカの物件は2つしか出てきません。そのへんあまり物件がないのかもしれません。車で30分ぐらいのはずですが、I-10が混むのではと思いますが、….。

こちらは、評価も書いているサイトです。
    http://www.apartmentsearch.com/apartments/california/los-angeles/?cid=89

そのほかにも似たようなサイトがありますが、6ヶ月以上でしょうか? それより短いのはどうしても少なくなります。

FURNICHED のアパートは、定期借家契約のところが多いので、いやになって出ても契約期間の家賃を取られてしまうことがあります。いま、ニュージーランドのフラットにいますがこんなはずではなかったというところです。サンノゼのアパートは2年前に下見していました。とりあえず短期でいられるところにいて、じっくり探されるのもよろしいかと思いますが猫ちゃんを置けないですよね。ここならPET FRIENDLY ありそうです。
    http://www.homesteadhotels.com/Reservations/MetroArea.html?sid=b2eb5659-96fe-4e18-a3cf-455c1d026051

日本人が多いのは、GARDENA, TORRANCE あたりです。でも近くのCOMPTONあたりは危ないらしいです。もっともその予算のアパートは危ないようなところにはないと思います。USCへは距離的にはサンタモニカと同じぐらいです。

現地の在住の人がこちらのお二人ほど常連にいますが、とりあえず。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですね。おっしゃるように短期アパートに滞在してじっくり探すのも手ですね。
    滞在期間は2年か3年です。予算は多少見栄を張って書きましたが、安いほどいいです。
    12月中旬に行って、ホテルに1週間ほど泊まり、年末までに何とか探そうと計画してたのですが。
    時期的に年末は物件があるのでしょうか。ちょっと心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 偶然、こういうオファーがあります。

マリナ・デル・レイ、ウォーターフロントのゲストルームをお貸しします

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/372702/-/parent_contribution_id/372702/

距離はあるかも知れませんが、マリナデルレイなんて、いい場所だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マリナデルレイってサンタモニカの近くなんですね。治安や交通の便等調べたうえで検討いたします。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件