Re: セブ島っ!!!

つい最近マクタン島のヒルトンに5日間滞在しました。 ホテルはベッドが狭いことと壁が薄く隣の話し声が聞こえてしまいそうなこと以外は結構良かったと思います。(4月オープンしたばかりと言われていますがまだ仮オープンと言った感じです。)
空港からホテルまでの間に点在する地元の民家は今の日本では想像も付かないようなものでした。 貧しさと子供の多さと・・・
セブ・シティーは半日しかいませんでしたがシューマート(SM)という大きなショッピングモールは新しくて値段も安く快適でした。 マクタン島のレストランでは「ラ・ミア」がお薦めです。値段もリーズナブルでフィリピンのダンスも楽しめます。
ホテルのタクシーが高めだったので外のタクシーに乗りましたが、失敗でした。お父さんが日本人だという(多分嘘)ドライバーに気を許してみやげ物やとかレストランに案内してもらったらかなり『ぼられて』しまいました。 せっかくのリゾートを気分よく過ごすためには少々高くてもホテルを利用した方がよかったのだろうと反省しています。
海はとてもクリアーできれいな魚もたくさん見ることが出来ました。 マリン・アクティビティーもお値打ちで出来る気がしました。 ぼられないように気をつけて楽しんできて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント