Q&A

天津に骨董品を売る店はありますか

公開日 : 2010年08月16日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
8月の終わりに天津に行こうかと考えています。ぷらぷらするのが主な目的なのですが、それでは一日もたないかも。まあ観光はそこそこで、街歩きです。
そこで、骨董を中心に店をひやかして歩こうと思うのですが、そもそも天津に骨董を売る店、希望を言えば骨董街(東台路や上海老街のような)があるかどうか、あるならどのへんかをお教えいただきたく質問しました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 骨董品を売る店

たくさんあります。
    2つの大きな骨董(に限らずです)街があります。
    地下鉄西南角・西北角の東側に鼓楼があり、鼓楼から南北へ伸びる道、
    そして東へ伸びる道です。
    その道をさらに東へ、川のほうへ歩くと古文化街があります。
    これらの通りに骨董を売る店があります。

天津は1日たっぷり持ちますよ。町歩きなら足りないかも。
    列強が租界を置いていたので当時の建築物がたくさん残っています。
    当時の金融街は現在でも金融街で列強が作った銀行建物を現在でも中国の銀行が現役で使用してます。
    その中に横浜正金銀行の建物(現役で使っています。)もあります。
    それらは現在、重要文物保存単位として大切に保存しているのです。

その他、著名人の旧宅などいろいろありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそくのご回答ありがとうございます

そうなんですかー。いやあ、天津については詳しいガイドブックもなく、困っていました。建築群を眺めながら街歩きを楽しんできます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件