Q&A

チェコでの両替

公開日 : 2010年08月18日
最終更新 :

ユーロのTCをコルナに両替する場合、手数料が一番安いところご存知でしたら教えてください。

また、ユーロとドルのTCどちらがお得でしょうか?日本円(現金)の場合は?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カード利用が一番お得です

1年前中欧ヨーロッパ(5カ国)に行きました。日本からの両替はユーロのみでした。ユーロが使用出来ない国では全てカード支払いでした。コンビニでお水だけでもカード使用です。他の日本の方は驚いていましたが、主人の話では、海外では現金を持ち歩かず、数百円の買い物でも全てカード利用だそうです。手数料も一番安かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユーロの現金がお得です

チェコ旅行から帰ってきました。
    チェコ市内やチェスキー・クロムロフなど観光客がたくさんいる場所は
    ユーロが普通に使えます。
    レートもコルナよりお得なのでユーロの現金を持っていると便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェコでの両替

チェコはあちららこちらに両替所があります。

円から直接コルナに両替するほうが手間が要らない。

タダの旅行者なら、商売でりょうがえするなら別ですが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/19 09:21

円の両替

KB あるいは CSOB という名前の銀行で円の両替ができます。
    手数料は現金が4%、TCが2%くらいです。
    プラハではすべての支店で両替ができるわけではなく、扱っていない支店もあります。
    ヴァーツラフ広場で国立博物館を背にして左側を100Mくらい歩くと KB があり、両替できます。

ユーロ、ドルについてのレートはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件