09/04/08 12:00

Re: ありがとうございます

冬のグリーンランドツアーは毎年あるとは限りません。なお旅行社も私の年はたまたまJTBがあっただけで、あそこは内陸に入ってこそ行った価値があると思います。
また個人ではコペンハーゲン、グリーンランドのカンゲルスアーク間が10万円しましたのでツアーがあれば安全だし安いです。日本から25万円でした。

なお夏のグリーンランドは避暑のためのツアーも色々あり行きやすいですが、私は真冬を経験してみたかっただけです。
沿岸の町までは冬に個人でも飛行機で行けますが内陸は絶対に一人で行くことは禁物です。通行禁止になっています。車やバイクが雪原に放棄されています。

カンゲルスアークの経度はブエノスアイレスと同じで、カナダからも12月に定期航空路はありました。
私はヨーロッパから行きましたが、アメリカ大陸の方がむしろ近いです。
ホテルと空港が一緒になっています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グリーンランド

    >冬のグリーンランドツアーは毎年あるとは限りません。なお旅行社も私の年はたまたまJTBがあっただけで、あそこは内陸に入ってこそ行った価値があると思います。

    毎年無いのですか?
    しかも内陸に行かないと旅行の意味が無いのですね。
    良い情報をありがとうございます

    >また個人ではコペンハーゲン、グリーンランドのカンゲルスアーク間が10万円しましたのでツアーがあれば安全だし安いです。日本から25万円でした。

    お安いのでちょっと意外でした。
    でも夏場になれば2倍ぐらい違ってくるのでしょうね。

    >カンゲルスアークの経度はブエノスアイレスと同じで、カナダからも12月に定期航空路はありました。
    私はヨーロッパから行きましたが、アメリカ大陸の方がむしろ近いです。
    ホテルと空港が一緒になっています。

    カナダの旅行会社に聞くのが一番良さそうですね。
    モントリオールの南極ツアもカナダ発なんですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/09 09:11

    Re: グリーンランド

    グリーンランド内陸が良いというのはあくまでも私の私感です。
    夏ならば私は行く気はありませんが、海岸地帯の方が良いかもしれません。
    モントリオールの会社は前に書きましたが私が行った翌年倒産しました。

    私はなるべく他人が気がつかないうちに実行する事が多いです。
    今問題のソマリア沖は2004年の春は安全でむしろイラク戦争勃発の米軍艦とあいました。
    其の時はむしろマラッカ海峡が危険でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件