Q&A

ナナ周辺の治安について

公開日 : 2010年08月22日
最終更新 :

来年早々バンコクに行く予定です。
ナナにあるグランドスクンビットに滞在を考えているのですが、
ホテル周辺の治安はどんな感じなのでしょうか?
また治安面を考慮すると、一番おススメなエリアはどの辺りになると思われますか?
バンコクはかなり昔に訪れていて全然覚えていないので初バンコクのようなものです
調べてもなかなか状況がつかめないので、よく旅行される方、在住されている方、バンコク通の方の
ご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 先週、グランドスクンビットに泊まりました。

9月8日~11日まで3泊しました。

8日は飛行機の遅延で実際9日AM3時に空港からタクシーで到着。

タクシーで通ったソイ4はその時間帯でも、すごくにぎわっていました。歓楽街といった感じです。

ホテルへ行くにはソイの途中から左折します。

BTSナナ駅からはソイ6を直進して突き当たり。徒歩で5分もかかりません。

ソイ6は、片側は工事中(ビル建設中?)、一方はコンドとかが並んでいて静かな通りですが、

スクンビット通りへの一方通行で、通り抜けの車が多いです。

そんなわけで、今のバンコクの状況では特別、治安を心配するところではないと感じました。

ホテルについては、エレベーター内でルームキーを差し込まないと部屋の階へ行けません。

部屋タイプによって違うかもしれませんが、ミニキッチンがあり電子レンジがありました。

バスルームとトイレが独立してて、日本式にバスタブにお湯をためて外で洗うことができます。

大変便利な場所ですし、次回の旅行もここを第一候補にしたいと思いました。

おばさんの感じたままをとりとめもなく書き連ねましたが、参考になさってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/22 16:34

Re: ナナ周辺の治安について

来月(9月)でなくて、来年(1-2月)の話ですか。
    今よりも本格予約される12月の時点で本格的に情報収集されたほうが安心できるのでは・・・。
    心配であれば、ナナの隣のアソーク駅南口にHISバンコク支店があるので相談されてはいかがですか。

バンコクの治安は3ケ月とか半年単位で激変しているので日々の情報収集は下記のサイトなどを
    参考にしてください。または外務省とか日本大使館情報とか。

http://www.bangkokshuho.com/#

私はこの3年バンコクにはまり、2-3ケ月おきに1回の頻度で通いだしてからは非常事態宣言、外出禁止令、デモ2回、スワナプーム空港封鎖などをことごとくすべて経験してきましたが最近(6-8月)は落ち着いているというのが現状です。

最近は6月末から7月はじめに10日間、行ったのですがナナ、アソーク周辺も治安は良く、夜中の2時まで屋台街をひとりで歩いていても平気ですよ。今のままならグランドスクンビットをお勧めします。

用心してデモや放火、銃撃戦のあった場所(ルンピニー、セントラルワールドなど)を避ければ大丈夫と思います。
    7月の時点ではセントラルワールドの南のZENやビッグC(閉店中)はデモの放火で焼け跡がひどいです。

ちなみに先月、伊勢丹セントラルワールド正面の大型スーパーのビッグC前のバス停留所で爆弾が爆発して
    市民が一人、死亡した模様です。デモの余波でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ナナ周辺の治安について

tonopyさん、早速お返事頂きありがとうございます!
    もちろん来年まで時間があるので今後の動向を観察していくつもりですが、
    ナナというエリアの普段の治安や、一般的な街のイメージ(東京でいう歌舞伎町とか・・)
    がわからなかったので質問させて頂きました。
    ナナやアソークは普段は比較的治安が良さそうな所のようですね!
    交通の便も良さそうですし、こちらの方に滞在しようかと思い始めました。