Q&A

セブ島への持ち物とゴルフ

公開日 : 2010年08月24日
最終更新 :

今冬家族で、セブ島へ行きます。こちらで沢山お世話になり、ホテルも航空券も無事取れました。

さて、さらなる質問で申し訳ないのですが、子ども達がシュノーケリングをしたいと言っています。上は中学生なので問題ないですが、下は9歳(泳ぎは親より達者です)・・・レンタルで道具があるのだろうか?不安になっています。よって、こっちから買っていこうかとも思っています。しかし買うなら大人も含め全員分がいいのでしょうか?

そして、ゴルフの件は、こちらで沢山アドバイスを頂きましたが、結果子どももプレーできるゴルフ場を探そうと言う事になりました。子どもたちはゴルフ経験は無いに等しいです。(海外ゴルフの際、勝手にプレーさせて貰った事は何度かあります。ローカルが行くようなゴルフ場でした。)そんな、ゴルフ場を探すこと自体、自力では難しいでしょうからホテルのデスクで相談しようと思いましたが、なんとかなるでしょうか?(そして手配料もかなりですよね?)

質問ばかりで申し訳ありませんが、

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/08/25 11:08

追加質問です。(キャディさん無しで)

セブ島のゴルフ場で、キャディ無しの所ってありますか?子連れで行く予定なので、キャディさん必要ないんです・・・。(気を使うし・・・)

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セブ島への持ち物とゴルフ

amy! さんこんばんわ

最近の子供は体育の授業でゴーグルをして水泳をするところが多いのでゴーグルのほうが違和感が無く楽だと思います、またアマゾンや大型スポーツ専門店で2000円程度で売られているマスク、シュノーケルセットもちょいと楽しむには十分です。

ご家族全員が初経験ならダイビングショップにお願いすると良いですよ、セブなら子供一人に1一人監視をつけてもらうことも可能です。

ちょっと贅沢にバンカーボートを一隻貸切にしてアイランドホッピングツアーならたのしいですよ。

ゴルフですが、私は暑いのが苦手でセブでしたことはありませんが、ホテルでゴルフをする方に良く会います。
    日本の旅行会社、セブでの旅行会社で事前に送迎込みで予約をするそうです、子供のゴルフについては解かりません。

以下の旅行会社のHPにあります(関係者ではありませんので自己責任で・・・)。http://www.discoverytour.ph/golf.php

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/25 11:01

なるほど・・・。

具体的なアドバイスありがとうございます。

スポーツショップに売っているので十分なら至急検討致します。(季節的に無くなりそうなので)

>ちょっと贅沢にバンカーボートを一隻貸切にしてアイランドホッピングツアーならたのしいですよ。
    ちょっとじゃなくて凄く?の値段でしょうか?でも、せっかくのチャンストライしたいです。

ゴルフについては、キャディ無しが理想です。思うように進めないので、キャディさんがいると気を使ってしまいそうです。(なお、私自身海外ゴルフの経験しかなく。キャディさん付きゴルフをした事がありません。)タンドラーをガラガラひきながら、のんびり回るゴルフが主流なんです。(そんなゴルフ場ないですよね?)

またお世話になると思いますが宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 機材

amy!さん、こんばんは

予定が決まったようで、良かったですね。

せっかくですから、シュノーケリングのツアーに参加されるといいですよ。
    ヒルトガン・ツアーがいいですよ。是非探してみましょう。

ツアーに参加されるかリゾートホテルに泊まられれば、すべての機材はレンタルできます。
    お子様でも大丈夫でしょう。
    ただ、気になる機材について、ちょっと。

私はどうもシュノーケルは、誰がくわえたか分からないものを借りるのに抵抗があります。
    その辺は、個人差かと思いますが。

もし眼鏡をお使いですと、度のあった水中眼鏡があるかどうか。
    その場合は、自分専用のものが欲しいですね。
    コンタクトならば度の無い水中眼鏡が使えますが。

足ビレとフロートはかさばるので、借りた方が良いかと思います。

もし、日本で練習をされてから行くのであれば、皆さんの水中眼鏡とシュノーケルをお求めになれば十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/25 10:55

確かに・・・。

ま~おじさん、いつもありがとうございます。何度も助けて頂き感謝しております。

子ども用のも大丈夫そうで安心しました。
    そして、誰がくわえたかわからないのを口にするのは確かに気持ち悪いですね。ちょっと考えます・・・。

かさばるのが嫌だったのですが、足ひれだけはレンタルなど工夫すれば大丈夫ですね。

また、質問する事があると思いますがどうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件