Q&A

ロンボク島~コモド島へのプラマ社ツアーについて

公開日 : 2010年08月30日
最終更新 :

ロンボク島~コモド島へのプラマ社ツアーに参加されたことがある方、教えてください!

はじめまして。
10月にロンボク島へ10日間程の旅行予定の者です。

既に日本~ロンボク島の航空券を予約した上で、どうしてもコモドドラゴンを見に行きたいと思い、
プラマ社の4泊5日のロンボク島~コモド島へのツアーに参加しようかと検討中です。
ただネットで情報を探してみてもあまり詳細が見つかりません。。。
そこで参加されたことがある方に、個人的なご感想などお聞かせ頂きたいと今回投稿しました。

船酔いしたとか、ツアー参加人数ギリギリだったとか、ごはんが美味しかったとか、、、
何でも構いませんのでご感想いただけると嬉しいです。
また、他にロンボク島からコモドドラゴンを見に行ける方法をご存知の方がおられましたら
ぜひともご教授ください。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロンボク島~コモド島へのプラマ社ツアーについて

今年5月の終わりにプラマのコモドツアーに参加しました。
    5月という時期もあってか、好天に恵まれ海も穏やかで、最高のクルーズでした。

私は休みが1週間しか無かったので片道2泊3日のフローレスで下船し翌日の飛行機でデンパサールに戻りました。

予想はしていましたが、日本人参加者は私だけで、若い欧米人が多かったですね。私はそんな中で、同年代のオーストラリア人女性や、ドイツの20代の子供と親の家族連れ(親がわたしと同年代でしたから)と仲良くしてもらって、狭い船室や限られた水のシャワーも苦にならないくらい楽しい旅でした。

もし、よろしければ、個人メッセージで御連絡いただければ、もっと詳しいお話や、写真などもお送りしますよ。

余談ですが、わたしも10月にまたバリに行く予定です。今度は、ギリに数日滞在しようかとおもっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/01 11:16

お礼

レスありがとうございます。
    もしご迷惑でなければ、お話をもう少し詳しくお聞きしたいです!!
    ご厚意に甘えて、後程メッセージをお送りさせていただきます。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件