Q&A

イランビザ

公開日 : 2010年08月31日
最終更新 :

イランのビザについて教えて下さい。

私は10月末に女2人で個人旅行を計画しており、
Eビザを取得後日本のイラン大使館でビザを取得しようと考えていたのですが、
掲示板でEビザの登録は出来ても女の個人旅行では本ビザが取得できないと書かれており、
旅行会社にも自分で日本にある大使館に申請しても今の駐日領事は女の個人旅行ではビザを出さないと言われてしまいました。

旅行会社を通すと、初日のホテルと送迎が必要となり一人当たり4万円ほど掛かりそうです。

そこで、Eビザ取得後渡航し、テヘラン空港でアライバルビザを取ろうかと考えているのですが、
これは賭けのような気がします。

Eビザを持っていれば飛行機(アエロフロート)には乗れると思うのですが、
テヘランに到着して外に出してもらえないってこともあるのでしょうか?

最近アライバルビザを取得した方、情報御願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イランビザ

お二方回答ありがとうございました。
    erricoさんにメールしてみたのですが、返信ありませんでした(>_<)

アライバルビザだとやはり怖いので、旅行会社でビザを取得しました!
    これがあれば入国拒否って基本的にないですよね??

経済制裁など不安要素が最近多いので、ちょっと心配ですが、世界の半分を体験してきたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イランビザ

アライバルビザ、今は止めといた方がいいですよー。
    8月の初めにビザなしでイラン渡航してアライバルビザをとったんですが、審査がかーなーり厳しくなっていて、長時間空港で足止めくらいました。
    2年くらい前までは割りと簡単にとれたんですけど、今回は指紋まできっちりとられましたしね。
    女性だけだといれて貰えない確立高いかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらのスレッドのericcoさんに、問い合わせしてみれば?

今年の8月はじめに、ericcoさんが、トライしたんですが。
    レポートがないんですよね。

イランのビザについて (空港でもとれるのでしょうか?)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/372297/-/parent_contribution_id/372297/

問い合わせしてみたらどうでしょうか?

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件