ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >中国 >中国 その他の都市 >旅行会社 >チベットの入蔵許可書は待つことなく取得できるのか?

チベットの入蔵許可書は待つことなく取得できるのか?

No.373543鈴x英x10/09/02 02:22

アジア中国中国 その他の都市 旅行会社

 10月にチベットへの旅行を計画しておりますが、情報を入手していく過程で入蔵許可書TTBについて次のようなことを学習しました。

・入国スタンプの入ったパスポートが必要なので海外から事前申請ができない
・許可書がないと空も陸もチケットが買えないので発行後に手配することになる
・空路の場合、自治区外から携帯が必須なので元本をラサから郵送してもらうのを待つ
 
 ということでザッと中国入りからラサ到着まで1週間近くかかると思っていたのですが、旅チャイナというサイト http://www.tabichina.com/ssbus/ssbus_0.htm で陸空のチケットと入蔵許可書の手配をしてくれるというのを発見。ラサからの旅程(旅社に自分で申し込む)やパスポートコピーを1ヶ月前までに送れば、例えば成都の代理店にて日本から到着した日に許可書とチケットが用意されていて受け取れるとのこと。滞在許可書PSBはラサで申請できるそうです。

 これどう思いますか?ただのインチキなのか、はたまた中国ビジネス界で絶対的な力を持つと言われる‘コネ’によって特権を得た会社なのか..。果たして信頼してよいものかこの辺の事情をよくご存知の方、ご意見をください。ちなみに航空券は普通の2倍ちかい値段です。まちがいないのかと確認のメールを送ったらすぐに日本人の担当者から返信が来て
 
1.旅行社に行っていただいた時点で、航空券とチベット入域許可書を同時に受け取れます。
2.もちろん申請には時間がかかりますので、必要なデータはご出発の3週間前には弊社へメールで送っていただく必要がございます。
3.必要なデータとは、日程表とパスポートのカラーデータです。入国スタンプは必要ございません。 
  以上。

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >中国 >中国 その他の都市 >旅行会社 >チベットの入蔵許可書は待つことなく取得できるのか?

旅に出よう

中国 ツアー最安値


2021/3/31更新

中国を旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について