Q&A

☆サンフランシスコ国際空港の施設について質問です☆

公開日 : 2010年09月02日
最終更新 :

初めまして!!
今回、大学の夏季休暇を利用して、アメリカのシアトルでホームステイをしていました。

帰国の際にはシアトル→サンフランシスコ→成田という経路で、国内線と国際線を両方使います。

そこで生じた問題が1つあるのですが、
どうしても発着時間と到着時間の関係上、サンフランシスコで一晩過ごす必要があります。

ユナイテッド航空UA6754便
2010/09/11 19:47 シアトル (シアトルタコマ国際空港) 出発
2010/09/11 21:52 サンフランシスコ (サンフランシスコ国際空港) 到着

ユナイテッド航空UA837便
2010/09/12 11:07 サンフランシスコ (サンフランシスコ国際空港) 出発
2010/09/13 14:05 東京 (成田国際空港) 到着

当初、サンフランシスコ国際空港付近のホテルやモーテルを予約し、その宿泊施設で一晩過ごす予定であったのですが、
現在、クレジットカードが無い為、それらの宿泊施設を予約出来ない状態です。

その結果、

①当日、サンフランシスコ国際空港付近で宿泊する事が可能なホテルやモーテルを探す
②サンフランシスコ国際空港付近の24時間営業の飲食店で一晩過ごす
③サンフランシスコ国際空港内で一晩過ごす

現在、上記の3つの案があります。
僕が今、採用しようと思っているのは③の案です。

これに関する問題点があれば、是非アドバイスして頂きたく思います。

宜しくお願い致します!!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 10/09/03 14:51

Re: ☆サンフランシスコ国際空港の施設について質問です☆

yoshi-と申します。
    シアトル→サンフランシスコ→成田の経路を何度か使った事があります。
    ① 当日、UA887便に乗り継ぐ、SFO着9時30分ぐらいの便があります(確認ください)。その便でも乗り継ぎは、可能です。但し、朝夕のSFOは、混んでいるので、近距離便のフライトは、良く上空で待たされますので、良く遅れます。と言う事は、もう1泊は、シアトルで事前に宿泊を予約する。
    ② 前日のフライトを、早くSFOに到着する便に変更し、空港から電話で近状のホテルを予約する。午前中ぐらいの予約であれば、たぶんですが空いているとお思います(何軒が電話してみてください)。
    ③ お金を節約する目的で空港で寝るのであれば、止めた方が良い。盗難、その他で節約以上の出費と時間が掛かる可能性があります。社会人としていろんな経験を積んでいれば、自分の判断でと言いますが....。止めた方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ☆サンフランシスコ国際空港の施設について質問です☆

http://www.flysfo.com/web/page/orphan/faq/index.html#7

このページで以下をクリックしてください。
    この空港は24時間開いています。

Does the airport close at night?

サンフランシスコ周辺に住んでいるので、この空港に夜中に行くことがあります。
    ここで夜明かしする人はけっこういます。
    でも、みな旅慣れたような若い男が多く、スリーピングバッグを床にしいて寝ています。
    荷物は太いチェーンでしっかり椅子の足に巻いて。
    子ども連れの家族が枕持参で寝ていたこともあります。

椅子の上に横になることはできないので、ほこりっぽい不潔な床に寝てもいいのなら、夜明かしもできます。
    でも、九月でもここらの夜は寒いので厚着が必要です。

そして、できるだけ人がいるところを選んで。
    寝るなら、コンピュータのようなものは人の目につかないところに隠しましょう。

空港内のバーやカフェ、その他の店は11時ごろみな閉めてしまいます。
    セキュリティもあまり回ってこないらしいです。

この空港から歩いていける店はなく、24時間の店(あるなら)までタクシーで往復する料金を考えたら、安いモーテルのほうがいいかも知れません。
    こちらの24時間の店は、寝かせてくれません。

やっぱりホテルでゆっくり、なら、

http://www.cheapoair.com/default.aspx?tabid=3664

50ドルくらいからあります。
    あなたがクレジットカードを持っていないなら、ホストファミリーに現金を払って、代わりに予約をしてくれないか頼んでみるのもひとつの方法です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/03 04:49

3に関して

治安や快適度は判りませんが(僕なら空港内で2時間時間潰しするだけで苦痛です)

SFOロビーは閉めないんですか?
    LAXは各ターミナル(含む国際線ターミナル)の発着便によって、明け方の一定時間は出入り口に鍵をかけてターミナルを閉めてしまいます。

以前、LAXのターミナル7へ早朝4時頃に行ったら、ターミナル入り口(ガラスの自動ドア)は施錠されていて(中で職員が準備しているのは見える)歩道に列が出来ていて、売り出し当日のデパートの開店待ちみたいな感じでした。

LAXの各ターミナルが何時から施錠するのかすら判りませんから、SFOのターミナルが一定時間施錠するのか24時間開いているのかは、僕には全く判りません。

でも、要確認だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうして?

金を使うなら もっと早くSF にきて SFを 楽しむとか 安くあげるなら 夜行バスに乗るとか 
    しなかったのだろう?

夜10時にきて ホテルを探すとか Airport に泊まるとか わたしだったらしたくないです。

なにか 事情がある (ここ (日本人) によくある後出しの) のかもしれませんが ホストファミリーに予約を入れてくれってたのめないの? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考に

このサイトでも良く話題になるサイトです。
    ご参考に。

http://www.sleepinginairports.net/usa/sanfrancisco.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ☆サンフランシスコ国際空港の施設について質問です☆

まず,サンフランシスコ空港から歩ける距離にはホテルや飲食店はありません。空港近くのホテルはいずれも2-3km以上離れています。(例)Holiady Inn Sanfrancisco AirportとGoogleで地図を見て下さい。

空港にホテル予約用の直通電話があり(写真つきのパネルの前),そこから電話するのがよいと思います。空港近くのホテルは送迎つきです。待ち合わせ場所をはっきり聞いて下さい。

空港内で1晩過ごすことは可能と思います。

なお,クレジットカードがない,というのは米国では信用されません。次回からは必ず作って下さい。現金の場合は前払いになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件