Q&A

ボリビア・チリで1週間の旅程

公開日 : 2010年09月05日
最終更新 :

出発までそんなに時間がありませんが、
9/23に成田発ラパス着、9/30夜にサンチャゴ発帰国予定の一人旅を予定しています。
航空券のみ予約済みです。その他は予約しておりません。

ボリビアではウユニ、チリではアタカマあたりを見れたらいいなと思っておりますが、
交通機関も含めどのような旅程がいいのか迷っております。

ウユニはラパスからトド・ツーリスモのバスを現地で予約して、現地でツアーを、
また宿も現地で見つけようと思っているのですが、
日本で予約したほうが良い等、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授いただけませんでしょうか?
ウユニの現地ツアーは、いろいろと悪い情報もあるようですが。。。

また、ボリビア→チリ間の移動についても電車がウユニ→カラマ間で週1便や、
その他でバスがあるようなのですが、如何せん情報が少なく
どのように移動したらいいものなのか、現地で行ってから検討をせざるを得ないのかと、
迷っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけましたら幸いです。

お手数を掛けて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/09/07 01:16

皆様ありがとうございます。

boolean様、のりーた様、窓辺のメイ様

早々のご回答、誠にありがとうございます。

たくさんの情報大変参考になります。
    ウユニの2泊3日ツアーでサンペドロ・デ・アタカマまで抜けたいと思います。
    電車も考慮に入れておりましたが、皆様にご教示いただきました通り、
    バスのほうがうまく行けそうですね。
    時刻も含めいろいろ調べてみようと思います。

のりーた様の旅も参考にさせていただきます。
    スペイン語も?な状態ですが、何とかいろいろと聞き出し、
    満足いくようなツアーを選択するように心掛けます。

これからいろいろと調べていこうと思っておりますが、
    もし、不明なことがありましたら、
    度々で大変恐れ入りますが、こちらでまた質問をさせていただきたい思いますので、
    差し支えなければご回答いただけましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボリビア→チリ間の移動はウユニ塩湖ツアーで

のりーたさんも書いているように、ボリビア→チリ間の移動は、ウユニ塩湖の観光も兼ねてウユニ→サンペドロ・デ・アタカマの2泊3日ツアーが良いと思います。ウユニまで行けば、ツアーを開催する会社はいっぱいあります。
    なお、サンペドロ・デ・アタカマからサンティアゴまでは、Tur Busの直行便があります。
    いずれも23時間程度で、1日5便くらいあります。

http://www.turbus.cl/commerce/venta-pasajes.jsp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行社に丸投げしないことですね~

SPGSKさんこんばんわ
    私の自己紹介↓
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/profile/show/33804

下の方に 旅のスケジュールがあって サンチアゴとか ウユニを選択
    旅のスケジュール (今年の2月)
    旅行記の中に 詳細なレポート らしきものがあります
    下の方にもあれこれ書いているので 見てみてくださいな~
    たぶん ご希望のルートの逆周りですね~

>ウユニの現地ツアーは、いろいろと悪い情報もあるようですが
    といいますか 中南米は、サービス・設備・安全は料金に比例するんです
    旅行社・ホテル・バス ランクが色々あるので「自分の旅行スタイルに応じた選択」が必要です
    情報収集能力も必要かな? 
    西語は??でも 質問メモを作ったり 辞書を指差したりすれば何とかなります
    私は、ウユニツアーを契約をする時に 「食事は何食付くの?」「寝袋必要? レンタルするの?」「自然公園の入場料は?」「お水はどのくらい用意するの?」など
    自分に必要なことは、ちゃんと聞いてから申し込みましたよ。

私のお世話になった会社は、他社より料金が高かったようですが、ツアー中にお財布を開けたのは「有料トイレ」の小銭だけです。
    スタッフも親切だし、「秘境}?にしては待遇も良かったので のりーた的には◎でした。

日本人旅行者から、他のツアーの内容を聞けば
    値段は安くても、昼食・入場料・寝袋代など 各自の負担が多かったそうで、トータルすれば「安くは無い」になったりします。
    値切りの交渉はしても、サービス内容を確認しなかった・・という人もいました~

ツアーの日程ですが 
    列車・バスを降りれば、旅行社の客引きが出迎えてくれます
    出向かえがなくても 駅前の大通り⇔バスターミナル この間で石を投げれば旅行社に当たる(多分)
    列車も夜に到着しますが、旅行社にホテルの斡旋もしてもらえます
    (ボリビア朝発の場合、ホテルからピックアップ) 

会社によって 出発する曜日が社によって違うけど「よそを紹介してあげる」みたいに ご近所付き合いがいいようです(笑)
    満員でもよその会社を紹介してもらえますからね。

↓は朝出発です 前の日まで旅行社で予約して下さい
    3泊ツアーだとボリビア往復
    2泊ツアーだとチリ サンペドロデアタカマ で解散
    夜に、列車を降りれば、旅行社の客引きが出迎えてくれる(宿の斡旋可)

>ボリビア→チリ間の移動についても
    ラパスのセントロのバスターミナルから バスがでてますね
    たしか サンチアゴまで72時間位じゃなかったかな?(毎日発車ではなかったと思います)

ウユニツアー 2泊に参加すれば、サンペドロデアタカマのセントロまで連れて行ってもらえますよ~
    サンペドロデアタカマからバスで、カマラのバスターミナルへ移動
    ここまで行けばサンチアゴ行きのバスに乗れますね。
    バスの時間ですが ツアーのスタッフに聞けば教えてくれますよ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボリビア・チリで1週間の旅程

こんにちは。

ウユニ行きのバス、ホテル、ウユニ塩湖ツアー共に予約なしで行けると思います。
    どれらも、満員で余裕がないなんて、あまり考えられないです。

>また、ボリビア→チリ間の移動についても電車がウユニ→カラマ間で週1便や、
    その他でバスがあるようなのですが、如何せん情報が少なく・・・・・

ウユニ塩湖ツアーはチリのサンペドロ・デ・アタカマに抜けるのではなく、再びウユニに戻るという事ですか?ツアー終了後に電車でカラマに移動。ん~、それでしたら2泊3日のウユニ塩湖ツアーに参加して、サンペドロ・デ・アタカマを目指した方が良いと思いますけどね~。

ウユニ→カラマの電車に関しては利用したことが無いので私は良くわかりません。

詳しい人がレスをつけてくれると思います。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件