Q&A

Blue Star Ferry のClassについて

公開日 : 2010年09月08日
最終更新 :

10月16日からギリシャ旅行を予定しています。
ピレウス→サントリーニ島→ロドス島→マルマリスの予定です。

サントリーニ島→ロドス島は夜行しかないため、
ちゃんとしたclassを取りたいとおもっています。(女の子一人旅のため)

blue starのHPで検索したら、複数のclassが表示されました。
特にclassの説明ページも見当たらず、どういう席なのかわからずに困っています。

船のタイプ:BLUE STAR 2

Class:
ECONOMY GO 30.50
AIR SEATS LOUNGE-1 GO 33.00
AIR SEATS LOUNGE-2 GO 33.00
CABIN L2 (LUX 2-berth outside) GO 93.50
CABIN Α2 (2-berth outside) GO 78.00
CABIN Α3 (3-berth outside) GO 68.00
CABIN Α4 (4-berth outside) GO 62.50
CABIN ΑB2 (2-berth inside) GO 62.50

できれば一人で個室を利用できるタイプがいいのですが、
どれを選択すればいいんでしょうか?
また、一人部屋料金が加算されるようでしたらその旨の教えていただけないでしょうか?><

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Blue Star Ferry のClassについて(ClassじゃなくてClassesです そうでないと品格とかの話になる)

どこでみたのでしょう。
    Linkをはっといてもらわないとこまります

ここ?
    http://www.bluestarferries.com/site/content.asp?sel=634&loc=2&query=

ここには 写真があります。
    http://www.greekferries.gr/bsf-en/bluestar_accomodation.htm

私ら乗ったとき(Ancona から Patras) は レールパスで 乗れるところに 乗ったので
    ドミトリーでした。 ポチは 男のへや ミケは 女の部屋にわけられて じゃあ朝起きたらデッキで
    会おうというかんじで分かれて寝ました。 6人べやほかに 2~3人いたとおもいます。結構すいていた ほかの部屋もあいていたので 一人のところ探したらあったとおもいますが べつに さがしませんでした。

Pireus Santrini と Mykonos Samos も 夜の船 だったと思いますがそのときは いす席だけでした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Blue Star Ferry のClassについて(ClassじゃなくてClassesです そうでないと…)

ポチとミケ 様

ご回答&ご指摘ありがとうございますm(__)m

そうです、私が見たのはBlue Star の Domestic の方です。
    Italy⇔Greeceの方にあったんですね!
    写真も付いててわかりやすかったです^^
    イス席も思ったよりしっかりしてそうで、安心しました!

情報、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/09 00:06

Re: Blue Star Ferry のClassについて

毎回、チケットを現地購入ですが、Blue Starは数回利用しています。今年も5回乗船しました。

クラスについて自分の記憶と経験では、
    ECONOMY 座席なし(個人の、という意味で)
    船内のカフェの席(飲食しなくてもOK)や、ラウンジ、通路などに置かれたシートには座れます。
    ラウンジに、寝そべることができる長椅子があることもあったかな?
    カフェのシートは丸型が多く、本格的に寝るにはちょっと辛い。
    AIR SEATS これは座席番号がついた個人用の席が用意されます。
    私が乗った時はけっこう座り心地の良い大き目の椅子で、飛行機みたいに倒せるテーブルも付いていました。
    エコノミーが満席だったのでこのクラスにしたんですけど、差額は4ユーロくらいでした。
    エコノミーが大混雑だったのに、こちらは1/3は空いていたような。。
    Louge1と2の違いはわからないんですが、階の違いかな?
    CABINのOUTSIDEとINSIDEはわかりますね。海側か、海に面していないかの違いです。
    数字はベッドの数。LUXは一番ハイ・クラスな部屋。
    CABIN A2ならスタンダードの部屋でベッド数は2つ。
    で、一人旅なら誰かとシェアすることになるけど、料金は1ベッドあたりなので、
    各々78(GOってなんだろ?予約したことがないので、ここはHP見ないとわからない)を払う。
    運が良ければ、誰ともシェアせず独占することもありうる。

過去、私は常に誰かとシェアでした。A4なのに5人!だったこともあります。
    一度、A4だったのにAB2に変更されたことならあります。

どうしても一人で個室を使いたいなら、単純に2ベッド分を支払うんじゃないのかな?
    ホテルの設定にある、ツインのシングルユースみたいなのって聞いたことないので。

10月なら、予約せずに現地で購入でも大丈夫な気がしますけどね。
    欠航した時の払い戻しが面倒ですし。

船の中って、そんなに危険じゃないですよ。
    ましてBlue Starはカフェやブランド品を扱うお店もある大きな船で、クルーはたくさん乗っています。
    エコノミーでカフェで爆睡している人(若者ばかりではありません)もいっぱいいます。

私も今回の旅で夜行フェリーは5回ありましたが、CABINは一度だけ(Blue Starではない船)で、あとはエコノミーにしました。
    CABINで同宿者に気をつかうより、ふらふら出歩ける方が楽だし。

Blue Starのパンフ(2010版)を見ると、日本の代理店も掲載されているんですよね。
    本当?って思っていますけど、一応、書いておきます。
    東京の上野にあります。

AMPHITRION HOLIDAYS Ltd. 03-3832-8411  E-mail: amphitrion-jp@superfast.com

ドメインのsuperfast.comt って各国の代理店の多くで共通です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: Blue Star Ferry のClassについて

ちびさば 様

ご回答ありがとうございますm(__)m

ヨーロッパの船旅は初めてなので、女子一人だしCABINの方が安全かなぁと思いましたが、
    クルーの方がたくさんいらっしゃるようで安心しました^^
    (昼行ならエコノミーで充分ですが)

海外だと予約しないとなんとなく不安なんで予約しようかと思ったのですが、
    シーズンオフ&払い戻しの件もあるんで現地で購入することにします。
    (航空券も2ヶ月OPENですし)

しかし、4人部屋に5人とはかなり強引ですね!!
    確かに治安的に問題ないようでしたら、同室者に気を使う個室より、
    ラウンジの方が気が楽ですね♪
    CABINの混み具合を聞いて人が多そうだったらラウンジにしようかな。

情報、ありがとうございました!!
    ホント助かりました><
    エーゲ海は初めてなので思いっきり楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件