Q&A

UAのウエブチェックイン方法

公開日 : 2010年09月13日
最終更新 :

近々、UAとCOを10回程度乗り継ぎながら米国旅行します。
成田発UAは自宅PCからウエブチェックインの予定。
多分荷物預け無しで行く積もりですが、
ありの場合と無しの場合の搭乗方法を教えて下さい。
PCは持参しますがプリンターが無いので、
米国内のUAとCOはどうしたものかと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: UAのウエブチェックイン方法

前の方が既に回答しておりますが...
    空港にはセルフチェックインの機械がずらっと並んでいますからカウンターに並ぶ必要はありませんし 搭乗券もプリントアウトされますから 心配ありません。
    自分のパソコンで勿論事前にチェックインすることは出来ますが パソコンを持参する目的がもしそのためだとすれば ただ荷物になるだけだと思います。ホテルによっては無料で使えるパソコンがロビーの一角に備えてあり 家やオフィイスにいる時と同じ要領でチェックインして搭乗券を印刷できますから なお更です。
    私がよく利用するマリオット系列のホテルでは 上級のJWマリオットやルネッサンスでは有料でコートヤードなどでは無料です。ロスのレジデンスインでは日本語がインストールされていたので これまた重宝しました。
    お泊りになるホテルのウェブサイトでその辺を調べてはいかがですか。
    数年前 アメリカで乗客が皆さん自分で搭乗券を印刷して持参するのを見て それ以来私もそうしています。
    もし自分で印刷した搭乗券を無くしたとしても又空港でプリントアウトできますし...。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん、ありがとうございます

機械チェックインとあまり変わらないようですね、
    安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/13 20:11

ウエブチェックイン

成田発UA 荷物ありの場合と無しの場合

WEBチェックインして、荷物を預ける場合、出発階の車道沿いに、"カーブサイド"と呼ばれる荷物を預けられるカウンターがあります。そこへ行き、印刷した搭乗券を見せ、荷物を預けます。

または、チェックインカウンターの並びに、荷物を預けるだけのカウンターがありますので、そこで預けてもいいでしょう。

預け荷物がない場合は、直接セキュリティチェック・出国審査場を抜け、ゲートに行けばいいのです。

これは、成田だけでなく、ほかの空港でも同じです。

もし、出先で、搭乗券をプリントアウトできなかったら、空港にチェックインの機械が置いてあるので、それを使ってプリントアウトできます。

このごろのホテルは、プリンターを置いていて、無料でプリントアウトできるコーナーを設置してあるところが多くなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件