理想的な、レポートですねっ。感動しました。

(のりーたさんから、レスが付いてないですが、感動したので書きます)

animoさん、どーも。

フォートラベルの旅行記
マチュピチュ-古のインカ道(インカトイレイル)1dayトレッキングhttp://4travel.jp/traveler/saitama-koshigaya/album/10325316/

を読みました。

まさに理想的なレポートですね。
写真が多くて、しかもきれいです。
また、時間や料金、その他、細かい情報がたくさんあります。
実際に行く時の注意点も細かいです。

フォートラベルの場合は、
案外と写真をアップするだけで、
文章(説明)をつけない人が多いんですけどね。

animoさんの旅行記は、そのまま
「地球の歩き方・ペルー」に掲載した方がいいくらいですよ。

インカトレイルの途中に遺跡があるなんて、
僕ははじめて知りました。

さっそく投票しておきました(笑)♪

一つアドバイスしておくと、
フォートラベルはそのままにしておいて、
出来るならば、自分のサイトにまとめて置いたほうがいいです。

というのは、フォートラベルも「地球の歩き方」掲示板も、
ネットのサイトは、いつ変化が起きたり、消滅したりするか、わかりません。

animoさんの旅行情報や写真は、自分のサイトにまとめて置くのがいいです。
そうすれば、どこへでもまとめて持っていけますし、
一応(残そうと思えば)永遠に残りますよ。

あと、10年後にフォートラベルのサイトがいまのままということはないでしょう。

例えば、昨日mixiでギリシアの話題が出て、
アテネからテッサロニキへの移動時間を教えたくなりました。

たまたま、僕は逆方向に、バス移動したことがあるので、
その話を書こうと思いましたが、
どうせ書くならば、旅行記にして、写真も付けたほうがいいと、
旅行記を書きました。

書きやすいのは、ブログですから、ブログで書いて、写真も適度な大きさに縮小。
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20090412

それをフォートラベルにアップ。
http://4travel.jp/traveler/midokutsu/album/10326266/

最後に自分のサイトにまとめました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/bus_to_athens.htm

自由にレイアウトしたり、リンクをつけたりするには、
やはり、自分のサイトがあったほうがやりやすいです。

また、国ごとに分類するインデックスも付けられますから、
最終的には、自分のサイトにまとめた方がいいと思いますよ。

animoさんの、旅行記/旅のレポートがあまりに理想的だったので、
フォートラベルがシステム変更したときにでも、
消えてしまったらもったいないと、つい書いてしまいました。

他の旅行記も期待してますので、是非アップお願いします。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/13 22:41

    はじめまして

    みどりのくつした様

    こんばんは。そしてはじめまして。

    旅行記を読んでいただいてありがとうございます。
    今までは皆さんの旅行記を沢山読ませていただいて情報収集をしていましたが、今回皆さんへの恩返しを兼ねてインカ道1日トレッキングの旅行記を書いてみました。
    初めての旅行記なので文章・構成的にもまだ未熟な所だらけで恥ずかしい限りですが、今後トレッキングを計画する方の少しでもお役に立てれば嬉しいです。

    アドバイスいただいたようにブログ等に旅行記を整理できたらいいですね。
    ブログやHPの立ち上げはまだ行ったことがなく、まず個人ブログの立ち上げからですね。
    かなり時間がかかりそうですが・・挑戦してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クスコの様子なども、暇なときに、レポートお願いします♪

    animoさん、こんにちわ。

    あまりにステキな、理想的な旅行記ですね。
    つい、割り込んで、のりーたさんの前に書いてしまいました(ぽりぽり)。

    インカトレイルの104km地点からマチュピチュまでのトレッキングは、
    それほど体の負担にもならないし、マチュピチュを見た感動も大きいでしょうから、
    これからさらに人気が出ると思います♪

    僕は1989年にマチュピチュへ行きました。

    マチュピチュ遺跡(2)クスコからマチュピチュ遺跡を見て、アグアスカリエンテスで食事をして戻ってきました
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/aguas_calientes.htm

    このときも、104km地点で降りる
    欧米人旅行者がいたんですよ。
    どういうところなのか、やっとわかりました。

    実際に歩いた人の写真つきのレポートですから、
    アクセスは殺到するでしょう。

    いまチェックしたら、すでに、投票数が増えてましたね(笑)♪
    あの感じで、クスコとかのレポートを書いたら、とってもいいと思います。

    暇なときにでも、まとめて行くと楽しみが増えますよ。
    これからもよろしく♪

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件