Q&A

チケットマスターで買ったチケットについて

公開日 : 2005年10月09日
最終更新 :

チケットマスターで10月25日のクリームのNY公演の
チケットを購入しました。その時に間違えて駐車券
のところにもチェックを入れてしまい、一緒に駐車券も購入
してしまいました。最初は、購入確認のメールがきて、
'Your tickets will be available at the venue's will call window.'
と現地受け取りだったのですが、2週間前にオンラインで状況を確認したら、
'Your tickets have been printed.
Your tickets were shipped via standard USPS mail. Items shipped in this way will arrive at least 48 hours prior to the event'
となっていました。
26日にもクリームのコサートに行くのですが、そちらは駐車券を買っていないせいだと思うのですが、
'Your tickets will be available at the venue's will call window.'
のままです。
購入から3週間ぐらいたちますが、25日のチケットはまだ届きません。
私は、日本を10月22日発つのですが、それまでに届かなかったらと思うと不安でたまりません。
チケットマスターにその旨メールしましたが、3日たっても返事がきません。どうすればいいでしょうか? こういう経験をした方、いらっしゃいませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/10/10 16:31

    Re: チケットマスターで買ったチケットについて

    私も別件ですが、チケマスでチケットを予約した際にトラブルで、
    そのことをメールしたのですが、中々返事が来なかったことが
    ありました。結局「緊急」と題して送ったら、すぐに返事が来ましたが・・・。
    というようなことを書こうと思ったら、もう解決したようですね。
    良かったです。

    実は私も24日、25日とNYにいます。どちらかに市内観光を
    したいんですが、もしお連れの方等いらっしゃらなかったら
    ご一緒しませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/19 14:38

    Re^2: チケットマスターで買ったチケットについて

    私は24日、25日フリーです。但し、前回行っていないメトロポリタン美術館に行きたいと思っているのですが、24日の月曜日は美術館はお休みなので、25日に行きます。美術館だと、1人の方がいいかなーと思っているので、24日にご一緒に観光しませんか?
    但し、前回来た時にマイバスの1日観光に参加し、一通り観光してるので、エンパイアビルとかそういうところには行かず、グリニッジビレッジの方に行こうかなーと思ってます。
    それでよければ、また、30過ぎのおばさんでよければ、ご一緒しましょう。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チケットマスターで買ったチケットについて

    こんにちは。

    厳密にオーダー・ステイタスは、それぞれ、今どのように表示されていますか。
    (ログイン後、自分のアカウントから、購入履歴を見るところの話)
    また、チケットマスターへメールは、何と書かれたのですか。
    以上を英文のまま、(一部隠して)のせてくださったら
    何か、わかるかも、しれません。書いておいでのことだけでは、少なすぎてわかりません。

    クリームのは、今みたらもう売り切れていたので
    ほかのアーティストで、みてみましたが

    駐車場の券を一緒に買うと、システム上は
    インターナショナル・ウィル・コールは一緒に選べず
    郵送(つまり、US国内居住者用)しか、選択肢にでないようですよ。

    どういう経緯で切符がプリントアウト・印刷になったのか、片方ではなく両方なのか、
    そもそも最初にウィルコールを選べたのか、詳細がわからないので
    何ともいえませんが、

    最初に購入する際に、インターナショナル・ウィル・コールが
    選べたのであれば
    主張すべきだと思います。もとのように、ウィル・コールに変更してくれと。

    日本への郵送は行っていないはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/10 03:54

    Re^2: チケットマスターで買ったチケットについて

    みさーるさん
    ご返信ありがとうございます。
    チケットマスターからメールがきて、クレジットカードを提示して'will call’でチケットを受け取ってくれということです。
    「駐車券はキャンセルできないか?」と聞いたら、すぐに返事がきて、「既にプリントアウトされてしまっているので、box officeに問い合わせてくれ」と書いてありました。
    とりあえず、駐車券はキャンセルできなくても、コンサートチケットはちゃんとwill callで受け取れるようなので一安心です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件