Q&A

カーチャーターの乗車定員について

公開日 : 2010年09月23日
最終更新 :

カーチャーターに大人4人で乗ろうと考えています。
4人の定員のカーチャーターは、一般的なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/09/26 22:09

回答を

水没対策でSUVとは、バリならではですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/25 21:33

Re: カーチャーターの乗車定員について

>4人の定員のカーチャーターは、一般的なのでしょうか?
    一般的だと思います。

現在、バリでのカーチャータの主力は、トヨタのキジャンです。(ホンダのCR-Vと同等のタイプです。)
    この車は5人以上が乗車出来ますが、お客の荷物を運ぶ関係上、定員5名(運転手含む)で運行される場合が殆どです。

最近は、スズキのAPVが増えてきました。(ワンボックスカー)
    キジャンと比較して、価格が安価な所為でしょう。
    この車も5人以上が乗車が出来ますが、お客の荷物を運ぶ関係上、定員5名で運行される場合が殆どです。

知ったかぶりの人が書き込んでいる様なセダンタイプの車が使用される事は、殆ど有りません。
    一番大きな理由として、小型セダンはお客の荷物が沢山積めず、送迎用には不向きだからです。

もし小型セダンが来たとしたら、正規の旅行会社の車では無い場合が濃厚ですので要注意です。
    どこかのレンターカー、もしくは個人の車を持って来たかのどちらかでしょう。
    無保険の可能性大ですから、万一の事故の際、困る事に成ります。

また、大型セダンの車は殆どが輸入車の為、とても高価です。
    その為、経済効率が悪く、カーチャータに使用される事は殆ど有りません。
    ベンツならセダンタイプが有りますが、とても高価です。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/26 22:17

回答をありがとうございます。

的確な回答をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カーチャーターの乗車定員について

TIZWさん、こんにちは。

カーチャーターの会社によって車種が異なりますので一概には言えませんが、バリ島の場合基本的にミニバンタイプまたはSUVタイプの車を使うことが多いです。
    セダンタイプだと、スコールの時に水没した道を走れないとか言う理由もあるようですが、スズキAPVなど3列シートで安い車のほうが効率的ということもあるのでしょう。

一般的にカーチャータは3列シートのミニバンと考えていいと思います。
    安価な設定などがある場合ホンダJAZZ(フィット)やスズキカルタスなどの場合があるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/26 22:10

水没対策でSUVとは、バリならではですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/23 18:27

Re: カーチャーターの乗車定員について

タクシー(TAKUSI)でなく、バンまたワゴン車をホテルなどで手配すればよいのでは?

チャーターするときは行きたいところをしっかり決めてください。

それよりも現地のツアーにのったほうが、見どころを回るし、効率的です。
    利用してないのではっきり言えないが、日本語ガイド付きのツアーもあったような。
    オープンツアーでほかに利用者がいなければ貸切状態です。

ご参考までに。

定員についてはあまりうるさくないですが、つめこみ状態では、せっかくの観光が半減します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/26 22:06

ツアーは、行きたいところが自由に選べないので、意図してカーチャーターとしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件