Q&A

横浜 「スカイウォーク」閉鎖

公開日 : 2010年09月27日
最終更新 :

昨日21年の歴史に幕を閉じたということですが 私はこの「スカイウォーク」の存在そのものを知りませんでした。
横浜市が管理しており3月には閉鎖を決定していたということですが そのことも全く知りませんでした。
知っていれば 横浜の港未来地区は何度か行ったことがあったので その時に訪れたかったなと思います。
今になってウェブサイトでスカイウォークのことを知るにつれ 一度行ってみたかったなあ と残念に思っています。
行ったことのある方 どんな思い出がありますか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 横浜 「スカイウォーク」閉鎖

目指せ100ケ国さん、こんにちは。

私もテレビで知りました。
    比較的近く(市内)に住んでいながら、一度も行ったことは無かったです。
    話題にも上がっていませんでしたね。
    最終日の画像がTVで放送されていましたが、最終日もそんなに盛り上がっていないようでした。

当初70万人以上いた客が、7万人まで落ち込んだようですから、仕方ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マスコミは早めに知らせて欲しいですね。

シドニーのハーバーブリッジやSFのゴールデンゲートブリッジのように絶好の位置にあるので、全部歩いて渡れるようにすればいいのにと思いながら、横浜市バス1日券利用で数回は行きました。

端からほんの申し訳ていどに中央部に向かってすぐ着いてしまう短いプロムロードでした。道路の下を歩く感じです。完全に渡れる歩道橋にすれば、もっと賑わったでしょうが、確かにいつも空いていましたね。
    廃止は多分採算が合わなかったのでしょう。

今のスタイルでも山下公園側からスカイウオークが延びていたなら、もっと来たでしょうが、倉庫ばかりの地味な大黒ふとうじゃ行く人もいないでしょう。

短いながらも歩けたのに残念ですね。夜景もバスと違ってゆっくり見れたのに。

氷川丸がYHでなくなって泊れなくなったのに続く残念な話です。昔はYHだったらしいです。横浜の仇をストックホルム(の帆船YH)で果たしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なぜ歩道をつけなかったのでしょうね

シドニーのハーバーブリッジもSFの金門橋も歩いて渡ってきました。レインボーブリッジも歩きました。
    何の目的のために歩道をつけるかという問題がありますが 観光立国日本としては やはり 歩道も 設置して観光客を呼び込む工夫があってもよかったのではないでしょうかね。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • えー!

スカイウォーク、隠れたデートスポットでした。
    隠れ過ぎて、本当にいつも空いてましたが、、、
    閉鎖されてしまったのですか。。。

なんどか、甘酸っぱい想い出から、あんまりおもしだしたくないことも含め、
    とにかく景色が素晴らしかったんですよ。
    夕暮れから、夜景に変わる時なんて、最高にロマンチックでしたよ。
    観覧車の近い夜景も素敵ですが、スカイウォークからのみなとみらいは、
    絵をみてるような、、、うーむ、表現力が足りません。すいません。

最後に行ったのは2年前。
    あれが最後になるなんて〜ショックです。

まぁ、すんごいへんぴなところにある上、バスの本数も少なくて、
    行きづらかったのですが…それが、高校生の頃はプチ冒険で楽しかったものです。
    ベイブリッジ見るときは、思い出すようにします。

明石大橋のミニ、かつ、都会版だったかな?
    目指せ〜さんにも、一番いって欲しかったです。

横浜から羽田空港に向かうバスに乗ったら、スカイウォークからの景色を想像してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり

閉鎖になったことをご存知でなかったんですね。

>夕暮れから夜景に変わる時なんて 最高にロマンチックでしたよ。
    そうでしょうね。いい思い出があってよかったですね。回答いただきありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件