レポート

ヌーボーワイン トロッコ列車の旅

公開日 : 2010年10月04日
最終更新 :

ヌーボーワイントロッコ列車の旅

山形駅→左沢駅(あてらざわ駅)トロッコ列車に揺られ
山形ワインの新酒! 飲み放題ツアー!! 
「芋煮汁」や「鮎焼き」など山形の秋の味覚が楽しめる おいしいイベントです。
です。http://www.yamagatakanko.com/cgi/event.cgi?id=1584

数年前に参加した、のりーたの反省
食べて飲むのに一生懸命で 秋の自然まで楽しんでいなかった・・です

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ヌーボーワイン トロッコ列車の旅 参加しました

北山形駅のホームで「出発式」新酒ワインで乾杯!
    2両の「風っこ号」こと トロッコ列車は 
    木の椅子 かわいいテーブル そして天井に秋の飾り物・・
    つまみ&ワインの飲み放題!
    さくらんぼやりんごの木を見ながら 列車は進む・・・・

ワインは、トラヤワイン「月山山麓」新酒の紅白2種類のみ
    公民館でオードブル数種類・・・ 山形風芋煮汁 鮎の塩焼き 
    広告にあった「鮎ご飯」「季節の食べ物」はなかった・・・・

私は、白ワインファンです
    フルーティな香りで まろやかな味! 飲み口が良いいので◎でした 
    難点は「飲みすぎちゃうこと」でしょうか
    お土産 
    750ml 1300円
    1升ビン入り 2000円でした~

ちなみに ?年前に参加した時に食べた「鮎ご飯」の味が忘れられないので参加したのでした(涙)
    鮎の甘露煮 玉こんにゃく も食卓になかったので 残念でした~ 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/07 00:33

ありがとうございます

わざわざ問い合わせまでしていただき、ありがとうござました。
    ちょっと高すぎですねー。
    HPをみても、ちょっとした地域のお祭り程度のような感じでしたので、もっと良心的な金額なのかと思ってました。きちんと料金を載せるべきですよねー。
    というわけで、私は行かないと思います~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/05 16:38

面白そうなイベントですね!

リンクのHPも見ました!
    面白そうなイベントですね。
    ところで、参加料が書いてなかったのですが、おいくらなのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

値段も良かった・・・・

こんばんわ 問い合わせ先に聞いてみたら 1人 6500円とのことでした
    ?年前は もっと安かったような・・・・・

鮎の炊き込みご飯はすごく美味しかったから また食べたい!
    さて どうしよう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国産ワイン新酒の季節・・・・・・

のりーたさん、こんにちは。

いよいよ新酒の季節になりました。・・・・今まで山梨一本だったのですが、おととし、長野テデビュー、今年は山形デビューを目指します。本当はきちんとワイナリーを巡るのが「正当」なんでしょうが、私も「新酒まつり」系が好きで、まずは、そこからとっかかります。

山梨、長野と東京近辺にはおいしいワインの産地があるのに、何であまりみかけないのだろう。と思っていたら、やはり作る量が少ないそうで、とても首都圏(といわず日本人の)の需要を満たす量は作れない。・・・これこそ地産地消だと思いますが、難しいですね。今年は特に不作でイベントをやめたワイナリーもちらほらみかけます。

今年はそういうワイナリー祭り系レポートを挙げられたら。と思います。のりーたさんもよいワインをとことん召しあがってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件