今週金曜日(10月8日)にスイス・チューリヒからオーストリア・ウィーンへの往復フライトを予約しています。
出発日を間近に控えてe-ticketのnumberを通知されていないことに気付きました。
e-ticketとPNRの関係性、Nikiおよびgeruxxの予約確認方法についてアドバイスを宜しくお願いします。
フライトの予約にはgeruxx (http://www.geruxx.com/)を利用しました。
geruxxからは支払い完了およびフライト確認メールが届きましたが、PNR, booking number, invoice numberの明記があったものの、e-ticketのnumberが表示されていませんでした。
しかしgeruxxのホームページではe-ticketを前提としたような記述があり、混乱しています。
確認メールにはPNRをcheck-inに用いる、と書かれていたのですが、PNRはe-ticket numberの代わりになるのでしょうか。
またgeruxxではネット上で予約の確認が出来ず、予約した航空会社であるNikiでも予約の確認を行おうとしたところ、確認出来ませんでした(web check-inの扱いになる為、時間帯の問題なのか本当に予約が存在しないのか判断出来ませんでした)。
この予約は本当に完了しているのでしょうか、そしてPNRとbooking number(恐らくgeruxxかNikiの予約番号)のみで空港チェックインが出来るのでしょうか。
geruxxおよびNikiを利用されたことのある方、またPNRとe-ticketとの互換性についてご存じの方どうかアドバイスを宜しくお願い申し上げます。