Q&A

1月1日のディズニーランドパリ

公開日 : 2010年10月06日
最終更新 :

年末年始パリに滞在します。
美術館・ショップ・ets・・・全部閉まっているとの事、そこで年中無休となっている
ディズニーランド・パリに行こうかと思っていますが、RERの運行状況などご存知の方
いらっしゃいましたら教えてくださいm(--)m

L’OPEN TOURのバスも走ってないのでしょうか?
教会などは年末年始は入れませんか?

ご存知の方、宜しくお願いしますm(--)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 1月1日のディズニーランドパリ

私も3年前の年末年始にパリに行きました。
    元日は市内もほとんど休館日のところが多く、催行する現地ツアーもなかったのでディズニーランドパリに行きました。
    駅をでたら、すぐに入口がありますので、電車で行けます。
    その前後の日は、市内や郊外の観光地及び美術館に行きました。

到着した日の空港から帰りの空港まで滞在中の交通費は、PARIS VISITEという電車(RERとメトロ)のフリーチケットのみで済ませることができました。
    私の場合は5日間有効の5ゾーン地区(ベルサイユやディズニー可)まで対応のチケットで当時47ユーロでした。
    空港をでた後、トレイン乗り場まで行き、チケット窓口で購入できました。

美術館や観光地めぐりは、PARIS MUSEUM PASSを4日券を購入しました。
    1日券~ありまして、主な美術館をはじめ、観光地のほとんどが入場できるお得なフリーPASSです。
    何よりもいいのは、人気のある美術館とかベルサイユ宮殿では、入場待ちの長蛇の列ができていますが、このPASSを持参していた私は、別の列に並ぶことができ、あまり待たずに入場することができした。
    各観光地で売ってるみたいですが、私は一番最初にルーブルに行ったので、ルーブルの地下入り口手前の売店で購入しました。

もし現地オプショナルツアーをご利用される場合は、JCBカードをお持ちの場合、出発前にJCBトラベルをとおして予約すると同じツアーが1割引とかで参加できますよ。
    1月2日は現地ツアーを利用してモンサンに行きました。
    現地JCBプラザパリとかでも、PARIS MUSEUM PASSや電車の回数券など購入できるようです。

天気は、雪とかは少し降る程度の日もあり、外で並んで待っている時はさすがに寒かったです。
    防寒対策に、カイロの持参は必要です。

少しでも参考&お役に立てていただければ幸いです。楽しい旅になるといいですね。
    P.S 地球の歩き方の本に詳細が記載されてると思いますので参考にされると良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しめそうですね!!

ハイジニストさん 詳しく教えていただき有難うございます!!

色々調べて見ると、結構楽しく過ごせそうですね。ディズニーランドのカウントダウンパーティも楽しそうだし、美術館めぐりなどもやってこようと思います。
    「カイロ」・・・なるほど!! 持参します。

本当に有難うございましたm(--)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/10/06 23:04

「ふらつー」

uhotiyonさん、こんばんは。

「ふらつー」に載っている情報が、参考になると思います。 ↓

http://france-tourisme.net/f-operations/holiday-01.htm

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

ラヴリさん 有難うございましたm(--)m

サイト見ました。とても参考に成りました。寂しいパリを過ごすのかなぁ~と
    思っていましたが、意外と当り!!違ったパリを味わえそうですね!!
    行くのが楽しみになってきました。ディズニーランドにしようか、シャンゼリゼにしようか??
    楽しくなってきました。 有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件