Q&A

男鹿半島の見所を教えてください

公開日 : 2010年10月09日
最終更新 :

11月初旬に友人と二人で男鹿半島を訪れます。
二人とも運転できないのと荷物があるのとで観光タクシーで回ろうと思っているのですが、以下のほかに、絶対に訪れた方がいいポイントはありますか?
・真山神社
・八望台 もしくは 寒風山
・入道崎
また、寒風山と八望台は眺望がメインならどちらかでいいかと思っていますが、どちらも見た方がよいでしょうか?

また、この時期の服装で注意すればいいことがあれば教えてください。残りの日程で白神方面まで行く予定です。革ジャンと薄手のセーターを着ていくつもりですが、それ以上の防寒が必要でしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• もしくははダメですよ。両方必訪です。

八望台はぜひ。一の目潟など3つのマール(湖)が素晴らしいです。芝生の寒風山からは男鹿の全景が一望です。よって両方行かないと男鹿に行ったことになりません。
    門前から水族館までの海岸線も奇岩が多く最高です。
    五社堂の,のぞいて顔は映らないと不幸になるという怖い古井戸も面白いです。

東北は11月に入ると寒くなる日も多いです、防寒は十分に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

マルコポーロ3さん>
    ありがとうございました!
    やはり両方行かないとだめなのですね。悩むところです。
    予算の制約があるのですが、できるだけ両方行けないか考えてみます。

コートはやはりウールの冬用のコートがいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ババヘラアイス…でも今はシーズンが終わったね(笑)

八千草さん今晩は~~~

あの辺には、冬はナマハゲが出現し、夏はババヘラアイスが出現します。

さすけねえは結構詳しいですヨ。

今の季節、きりたんぽときのことじゅんさいもかな?

きりたんぽ鍋は本当は鳥1羽つぶしたモツ入りのほうが美味しいですがモツ入りの鍋はなかなか探すのが難しいかも?

スピード違反で捕まったことも、車が少ないのでついスピードが出ちゃうので車を持っていないのなら安心です、そしてお勧めが↓です観光タクシーよりは安いはず。

http://www.akita-chuoukotsu.co.jp/ogateikan.html

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

さすけねぇさん>
    ありがとうございました。きりたんぽ、美味しそうですね。
    残念なことにぎりぎりでバスの運行が終わってしまっているので、タクシーで頑張ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/10/09 16:26

Re: 男鹿半島の見所を教えてください

なまはげ館
    水族館

風が強いです。
    コートがあるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

撮り鉄さん>
    早速ご返答、ありがとうございます。どちらも候補に加えますね。
    コートの件も助かりました。荷物に入れようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件