Q&A

パスワードについて、

公開日 : 2010年10月12日
最終更新 :

パスワードを下記に従って記入しなさいと言われましたが、
これを満足するパスワードはどの様なものが考えられるのでしょうか?

Should contain a minimum of 7 characters and maximum of 12 characters.
Should contain at least one numeric character.
The same character cannot appear more than twice in the password.
The same character should not repeat more than twice in a row.
There should be no spaces in the password.
The password cannot contain the characters Q,q,Z,z.

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 皆さん、お陰さまで・・・

皆さんのお陰をもちまして良いパスワードを見つけ入力できました。

お教えできないのが残念です。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかったですね

私が考えたパスワードは Churchillno1(文字が紛わらしいが最後の文字だけが数字)でした。

何と言ってもこの掲示板ではチャーチルさんがナンバーワンだと日頃から思っていますので・・・
    シフトキーを押さないで済むように 最初の文字を小文字にするほうがいいかと。 

どうぞこのパスワードを何かにお使い下さい。

• not more than twice というのは

not greater than と同等で、いずれも2文字迄は大丈夫でしょう。

いずれにせよ、このトピなかなかいいネタだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少なくとも

このようなパスワードは、少なくとも
    100,000,000,000,000個
    程度はあると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/12 22:30

1234561

は条件をクリアーしているのでは?

一回は重複可能なので、別に複雑でも何でもないとおもうのですが。

1234567も可、1122334、abcdef7、aabbccddo、no1idiot、bigmouth1
    やはり、とりわけ特殊でも何でもないのですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 3件

この中では

no1idiotが傑作ですね。ただチャーチルさんは使いたくないのでは・・・
    チャーチルさんには1234567を勧めます。これなら絶対忘れないでしょう。

• Re: パスワードについて、

本当に英文が何を言っているかわからなくて質問しているのですか。
    もし 英文の意味がわからないとすれば 質問の仕方が違いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんなパスワードを要求?

何故このようなパスワードを要求するのか分からなかったのと、もしこのようなパスワードの時にどの様なパスワードが思いだし易いのか知りたかったのです。