Q&A

インドでのホテル・チケット類のネット予約会社、ご存知ないでしょうか?

公開日 : 2010年10月14日
最終更新 :

インド旅行に関して、IRのE-Ticket及びHotel予約に関してCleartrip Travelにアカウントを開き、利用しています。特に不満は、ありませんが、インド内の飛行機の予約に関して、フライト選択の画面が使い勝手が悪く感じています。Yatra.comというネット予約専門の会社もあり、エアーフライトの予約画面使い易く思い、アカウント登録を試みましたが、インド内に住所が持っていない人は、ネットを通じて顧客登録が出来ないようになっています。メールで日本に住所がある顧客も登録できるように依頼しているが、検討中との返事で、最終回答が来ていない。同社は、英国と米国には、それぞれ予約サイトを持っている。同社にアカウントをお持ちの方は、おられませんか? また、同社以外で、インドでのフライト予約の代理店(ネット)ご存知ありません?南インドは、飛行機でないと。因みにDelhiからCChennaiまで最速の急行で33時間、飛行機なら2時間半。インド内での飛行機の予約ほか、飛行機旅行、運行会社他、具体的に留意すべきことあれば、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/10/15 23:31

インドのことはインド人に聞け

利用歴があるわけでも保証するわけでもありませんが、ご参考までに。http://in.answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AiZc_G4Imt9_NxqgVzJpMVW5HQx.;_ylv=3?qid=20100621050828AA03zlm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見当違いかもしれませんが

利用する航空会社のホームページから予約を入れられないのですか。
    私はノルウエーのノールカップに行ったときトロンハイムからホニングスヴォーグまでのビダーローエ航空の往復航空券をネットで難なく予約し きちんと飛んできました。
    インドは行ったことがないので分かりませんが 予約専門の会社を通さなくてはならないのですか。そんなことはない と思いますが、
    そのうち私もインドデビューを と考えているので情報はいろいろ知りたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 見当違いかもしれませんが

目指せ100ヶ国 さんへ

早速 ありがとうございました。
    インドは、ご存知のように日本の八倍ほどの広さで、ビジネスは勿論のこと、観光旅行でも飛行機による移動が増えています。又、私が知る限りでも、6社ほど飛ばしてます。インドでは、時間帯、日時、運行会社、経由地、その他によって、値段が倍以上違うのが当たり前です。旅行代理店は、すべてのflightと取り扱っているのが普通ですので、こちらの都合に合わせて、最適なflightの選択がが可能です。運行会社もHPサイトも持っているでしょうが、それを全部利用者がチェックするのは、一寸しんどいです。先進国の場合と、発展途上国では、状況が違います。Yatra社(インドの会社)では、当日を含め前後3日の7日の全運行会社のフライトを表示(価格・時間、空き席状況)してくれるので、旅行プランが立て易い。インドでは、必ず何社は、このような代理店(ネット予約専門)があると思います。インド国鉄ですら(失礼)、あれだけの予約システムを構築しているので、エアーチケットの予約システムが無いほうが不思議と思います。